虹をさがして 〜今日は虹の日〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。


今日は 虹の日なんですね…。


ブログ主 dandelion(たんぽぽ)は



虹を見るのが

すごく 好きなので

虹に 関わる記事や詩を

 書くことが たびたびあります。




自分を描くときに

虹色らいおんの姿で 描いたり



創作したキャラクターのそばに

 虹の絵や虹色の星を描いたりするのも

そういうことが 関係しています。

(*´艸`*)




今日は 大雨が 降りはじめて

写真も撮れそうにないので

今まで 綴ってきたものを

振り返って見ることにしました。




もし よろしかったら

ご覧くださいね…。





https://ameblo.jp/24578dandelion/entry-12299438900.html 




『色』をテーマにして

詩を創作するのも 

楽しいのです…。

→このパレットの記事の 

ブルーの文字を押していただくと

それぞれの色の詩にリンクします。



また 詩を作って 

パレットの色を 

増やしていきたいな…(願望)




皆さんは どんな色が好きですか…?



https://ameblo.jp/24578dandelion/entry-12673067189.html 

これも 虹をイメージして
詩を書きました。




そういえば あの時
どんなことを 感じていたかなぁ?

https://ameblo.jp/24578dandelion/entry-12686757357.html 



誕生日に 買い物していると
ちょうど 虹が出て…

プレゼントをもらったような
そんな思い出の一日になったんですよ…。





私にとっての 幸せって
なんだろう…?



それは『素敵な人や出来事に
    出会えた喜び』
だったり…

 『心が優しくなる瞬間』
なのかもしれません。





過去詩より 

【にじいろのクレヨン】





どんなとき も

  いっしょうけんめいで




じぶんの ゆめに むかって
  
あるいている  キミ




そんな キミ に

プレゼント を おくるよ



   それは…

  ゆめをかく  

にじの  





 つかいかたは  かんたんさ…

めをとじて

だいすきな ことを

おもいだすだけ…




そしたら

おどろいちゃうぐらいの

みたことのないような けしきが

とびだしてくるはず…

 

  キミは …

ゆめを えがく めいじん

  ゆめを かなえる ひと




おやすみ  おやすみ

また  あした…♪




2019.9.24 .  初投稿





・・・・・⭐・・・・・




世の中には 
たくさんの色がありますが

皆さんは、どんな色 が 
好きですか…?


幼い頃 絵を描くとき 
よく使っていた クレヨンが
小さくなっちゃっていたのは…

 みずいろ
 あお
  みどり
  きいろ
  オレンジ
  あか

    だったかなぁ…。

  

そして 今は…というと

自分の目で 見て
しっかりと 覚えていたいと
思っている色があるんです。


それは…



虹色 〜にじいろ〜です。






虹って
なかなか 見れないし

描こうと思っても

本当は とても表現しきれない

難しさが あるんですよね…。



誰かに喜んでもらえる絵やお話

そして 自分の納得できるような作品を

作れるようになることが

今の目標です…。




お星さまにもお願いしておこう!

(*´ω`*)



願い事が叶いますように

皆さんの夢も 叶いますように…!



ちょっとした幸せを感じる瞬間は?


先程も 書いておりましたが…

その他にも


☆みんなに 喜んでもらえた時

☆好きな絵を 納得いくまで

描ける時


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日も お立ち寄り下さり
ありがとうございました。

明日も 良い一日になりますように♪