生まれた 虹 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。



ある日 にじが生まれた



『うちゅう』に とっては 

ミクロな 変化


『ちきゅう』に とっては

ある日の 美しい 自然


だけど 『わたし』には 

かけがえのない 奇跡




去年の夏 お誕生日に
出会った虹






最近 見つけた 虹の色
こんな色だったよ…






雲の階段 上ったら


どんな 景色が見えるかな…







今日は これから


雨が 降るようです。





雨は 大地に 潤いを

与えてくれますけれど…





 流した涙が 

無駄には ならないように





雨上がりの虹みたいに


 素敵な贈り物だって


あるんじゃないかな…









こんな かけがえのない瞬間に


出会えた時…





こうやって 


ここに 生きていられるこそ


奇跡なんだよな…と


 



そんなことに

気づかせてくれます。







楽しいことばかりではなくて


苦しいこと、辛いこと…


いろんなことも あるけど…






あきらめないで


前を 向いていきたいな…





  
そして 一つ一つを 乗り越えて

 これから 見る景色

   楽しみに していこう…。





『これから 何をやろうか…?』

『ワクワクするね…♪』


そんな風に 笑いながら
いつも 励ましてくれるのは


もしかしたら…
 
未来の自分なのかも
しれないね…。





そして、 そんな想いも

 誰かに 伝わることが
時には あるのでしょう。




そしたら、想いだって
虹になる日も あるのかな…。
(*˘︶˘*).。*♡





今日も お立ち寄り下さり
ありがとうございました。




皆さんは、どんな景色を見るのが
好きですか…?


明日は 暑くなりそうですね…
良い一日になりますように!