どうして… | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。







どうして …



そう  考えるたび

瞳は  どんどん 輝いていく








どうして…



そう   想うたび

涙  溢れてくる








私の 不思議は

どこまでも



背中を 押し続け




私の 記憶 は

どこまでも



私を 追いかける





どうして…



 明日へと

そう  問い続ける なら




   いつしか  夢を 

描いてる



いつしか 微笑む  私が

そこに  居る







  




今日、夕方 車でスーパーに
買い物へ



『どうして…

夕方に なるのが 
こんなに早いのかなぁ…。
人生って  何だろう…。』


こんなことを考えながら…




 たんぽぽおばさんは、
スーパーの入り口に  向かって
いきました。





そしたら、いつになく
スーパーの入り口ドアの
反応が遅くて…





前を向けば…
そこは、硝子のドア…

『わぁっ~!』


┗ (;゚∇゚) ┛ぎょーぎょー!


魚拓ならぬ…

たんぽぽおばさん 拓 
出来上がってしまうところだった。


あっぶねぇ…!
→ギャグ漫画か…!( *´艸`)



それで…



店内に  入るまで…



魚拓になった
自分の愉快な姿を想像したら…





面白すぎて…


ニヤニヤが
  止まりませんでした…(笑)




今日の教訓

今日の献立を 悩む時 も…
人生について 考える時も…

テツガクの だんでらいおんさん
前を向いて 歩こう…。




画像、感謝して
お借りしております。




今日も お立ち寄りくださり…
ありがとうございました。


明日も ワクワクすること
見つけられますように…!