春色 見つけた~! | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。


早いもので  
2月のカレンダーも 
20日となりました。


来月は  3月かぁ…。
ひなまつりも やって来ますね…。





知らないうちに…


『春』は となりに 
 座っていたりして…( *´艸`)



どんどん 季節が移り変わって
いるんですねぇ…!
早いなぁ…。



静岡では、河津桜が満開だとか…

綺麗ですよね…。
桜 好きだなぁ…
  

さくらのうた



  近所のお庭 にも
いろんなお花が見られるように
なってきて…
 


彩り豊かな 庭先 に
心が 和んでくるようですよ…。




今日は、少し 美容室で
髪を切ってもらい…

ショートボブに してみました。


 
雑誌を広げて…

春~夏に かけて
お洋服も 素敵なのがあるなぁ…

な~んて 眺めてみたり…♪



ちょっと  自分の時間を
  楽しみましたよ…。(*^▽^*)


そういう時間も  大事だなぁ…。

  
 
素敵な  春色も
たくさん  見つけました…!
 

今年は  
『ピスタチオ カラー』が
注目されているらしいですね…。


あ、注目の緑と言えば…

新 SEIMEIの 衣装の襟の色も
とっても 素敵だった なぁ…。






この色は  平安時代から 伝わる
春先に萌え出る新緑を表す
『色 』なんだそうだ…。



そして、同じ 読み方でも
こちらは、色が違いますね。

歌舞伎の幕に使われている
三色のうちの一つなんだそうです…。
(黒・柿・萌葱)


本当に  いろんな『色』が
あるのですね…。


勉強に なります…。


たくさんの色に出会ってみたい…!
→これも 今の 私の楽しみです。


まずは、和色から
また、覚えてみたいなぁ…。



何だか  こんな ちょっとしたこと
なんですけど…

それだけでも
         楽しくなってきます…。




毎日、いろんなことが
ありますけどね…

『自分の楽しみ』
大切に していこう…っと!



そんなことを思う 『今』です。








画像、感謝して  お借りしました。


今日も  お立ち寄りくださり
ありがとうございました。



明日は、どんなものを
見つけられるかな?