こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

 

「流行に敏感」って誉め言葉なの?

 

 

「もっとこうだったら良かったのに」

なんて、時々自分に対して

不満を感じてしまうことはないかな。



自分を誰かと比べて、今の自分じゃ足りないとか

こんなはずではない!なんて悔やんでみたり。

だけど、そうやって焦っているときこそ、

本当に大切なことを見失ってしまうんだ。



あなたはあなたであって、人生という物語の

主演を任されている存在なんだ。

今回はあなたが本当に無二の存在というお話。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

次々現れる「もっと」の正体

 

「もっと頭が良ければ…」

「もっと背が高ければ…」

「もっとお金持ちだったら…」

なんて、誰しも一度は考えたことがあるはず。



自分にないものを探して、

それさえ手に入れることが出来たら

自分はきっと幸せになれると思ってしまうよね。



でも、不思議なことに、もしその「もっと」が

一つでも叶ったとしても、すぐにまた別の

「もっと」が浮かんでくるものなんだ。



「次はもっと成功したい」

「もっと認められたい」ってね。



これって、他の誰かと自分を比べるから

起こることなんだよ。



そうしているうちは、どれだけ頑張っても、

心は満たさることはないんだ。

だって、あなたの人生は他の誰かになるために

あるわけじゃないものね。



あなたは、あなたとして生きていくために、

この世界に存在しているんです。

他の誰かになる必要なんて、全くないんだよ。

 

 

 

 

 

他人の評価に頼る危険

私たちは時々、他人からの「すごい!」に

自分の価値を見出そうとしがちだよね。

誰かに認められたい、その気持ち、わかるよ。



だけど、その評価だけに頼ってしまうと、

自分を信じられなくなってしまう。

他人の評価は変わるものだし、そこに価値を

求め続けると、いつかは苦しくなってしまう。



本当に大事なのは、あなた自身があなたを

どう見ているかなんだよ。

他人からの評価は一時的なもので、

あなたの本当の価値を表しているわけじゃない。



あなた自身が「自分はこれでいいんだ」と

信じることができるようになれば、

他人の目を気にする必要なんてないよ。



自分を信じる力こそ、

あなたが持つ最強の武器なんだ。
 
 
 
 
 
あなたの個性が光るとき

 

誰かが持っているスキルや記録、スタイル。

それを真似してみることは、

確かに学びにはなるかもしれないよね。



でも、ただ形だけを真似するだけでは、

心が本当に満たされるわけじゃないんだ。



それはなぜかというと、

あなたの中には、他の誰も持っていないものが

すでに存在しているからなんだよ。



そんなこと言われても。なんて言わないで。

今あなたが感じていることや

あなたが大切にしている価値観。

それはあなた以外に誰も持つことができない。



それを大切にし、磨いていくことで、

あなた自身の個性が輝きだして、

他の誰も真似できない「あなたらしさ」が

自然と溢れてくるんです。



すると、周りの人も

「あの人みたいになりたい」って

思うかもしれないよ。



あなた自身が自分の強みを信じ、

磨くことができれば、

その輝きは無限大に広がるはずさ。






いかがですか。人生は、他の誰かになるための

レースなんかじゃないんだ。

あなたはあなたであるだけで、もうすでに

素晴らしい存在なんだと気づいて。



他人と自分を比べる必要も、

評価に頼る必要もない。



あなたが自分の中にある輝きを見つけて、

それを育てることができたとき、

あなたは他の誰とも違う

「無二の存在」になれるんだ。



そのままで十分特別な存在であること、

忘れないでいてね。







 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。