こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

 

みんなが同じ道を歩けるわけないよね

 

 

人生の中で、自分自身を成長させ、

より良い方向に進もうと決断すと、

どういうわけか「ここは通さない」って

ひとが現れるものです。



特に日本人は「横並び」が大好きで、

集団とは違った行動をとろうとすると、

常識とか社会性などの言葉を使い、

よってたかってやめさせようとします。



でも、それは良いサインでもあるのです。

今回は、成功には邪魔する人はつきもので、

邪魔が入れば成功に近いというお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

 

足を引っ張る人の特徴

 

足を引っ張る人って、実は自分の考えや

行動に自信がないことが多いんです。

だから、他人の成功や挑戦を見ると、

反射的に嫉妬してしまいます。



そして、自分と違った考え方や

行動をする人に対して、負けたくないと

思ってしまうんですね。



でも、心の底では「自分にはできない」と

感じているから、いろいろと理由を付けて

相手を引きずり落とそうとするのです。



例えば、職場で新しいプロジェクトに

挑戦しようとしているときに、

いつも否定的な意見を言う同僚が

あなたの近くにいませんか。



その人は、あなたが成功してしまうと

自分の失敗を際立たせると感じているのです。



ですから、そういう人に出会ったときは、

「この人は自分に自信がないんだな」と

理解することで、相手の言葉を

かわすことができるかもしれません。




 

集団の意識と安心感

多くの人は、周りと同じ行動をすることで

安心感を得ています。集団の中にいると

目立たないので、批判されることも

少ないですし、安全だと感じるからです。



でも、それでは本当の意味での成長や

成功は得られません。

あなたが一歩踏み出すとき、

周りと違うことをする勇気が必要です。



例えば、みんなが同じ意見を持っているときに、

自分だけ違う意見を持っているとします。

その時、違う意見を言うのは勇気が必要ですね。



でも、その一歩を踏み出すことで、

新しい道が開けることもあります。

そして、その勇気があなたを成長させるのです。




 
 
足を引っ張る人が現れる意味

 

足を引っ張る人が現れるのは、

あなたが新しい道を切り開こうとしている

なによりの証拠です。



あなたが成功に向かって進んでいるからこそ、

そういう人が出てくるんです。



ですから、足を引っ張られることがあっても、

それはあなたが正しい方向に進んでいる

サインだと思ってください。



逆に、誰も何も言ってこない場合、

それはあなたが現状に甘えて

何も行動していない可能性があります。



「そんなのうまくいかないよ」は

あなたが挑戦しているからこそ

言われることであり、その挑戦が成功に

繋がる可能性があるということです。



ですから、そのような意見に負けずに、

自分の信じる道を進んでください。






いかがでしょうか。足を引っ張る人に出会うと、

最初は落ち込むかもしれません。

でも、それはあなたが成長し、

成功に向かっている証拠です。



集団の中でみんなと同じようにしていれば

誰にも叩かれず、不安になることもありません。

でも、そこから抜け出さないと

見えない世界があります。



あなたがドアに近付いて開けようとするとき、

ドアの前に立ちふさがる人が現れたら

その人はあなたの行動が間違いでないことを

教えてくれているのです。
image






 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。