こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

 

未来のサイコロはすでに投げられているよね

 

 

これまでと、これから。ネットの中の記事には

この言葉がとても多く使われています。

いまは大きな変化の始まりに入っていて、

私たちにそこへの対応を迫っています。



でも、今までのやり方が通用しないと言われ、

「じゃあ、変えます」なんて、

簡単にできるものではないですよね。



具体的に何をどう変えたら良いのでしょう?

今回はそのヒントになるかもというお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

世界のニ極化が加速している

 

今この世界は、ニ極化が進んでいます。

ニ極化とは、物事がニつの極端な状態に

分かれていくことなんです。



よく言われているのは、お金持ちと貧乏の差が

どんどん広がるとか、考え方や価値観が

対立することがもっと増えていくそうです。



この動きは、これからますます

スピードが速まるため、これまで以上に

「勝ち組」と「負け組」の差が

もっともっと広がっていくのです。



このような状況では、

今までのやり方だけで生き残るのは

難しいとさえ言われています。



いくら自分一人だけが頑張っても、

社会全体の変化に対応できなければ、

結局は取り残されてしまうのです。



でも、私のメンターは、同じ仕事をしても

生き残れる人とそうでない人には

ある秘密があると言います。

それが新しい時代の生き方になるそうです。




 

利己主義から愛のある稼ぎ方へ

メンターの話を簡単にまとめると、

「自分だけ得をすればいい」とか

「競争に勝つために他人を蹴落とす」といった

利己主義は、もう通用しなくなるそうです。



なぜなら、社会全体が変わりつつあり、

人々の価値観も変わってきているからです。

これからは、愛のある稼ぎ方でしか

お金が入らない時代に変わっていくんです。



愛のある稼ぎ方とは、自分だけでなく、

他人にも優しくしながらお金を稼ぐ方法です。



例えば、誰かを助けることで感謝され、

その結果としてお金をもらうとか、

みんなが幸せになるようなサービスを

提供することです。



ボランティア活動や社会貢献を通じて

信頼を得て、それを元にしたビジネスの

展開などが考えられます。



また、SNSやインターネットを通じて、

共感や感動を与えることができる人が

成功する時代でもあります。



つまり、自分の利益だけでなく、

周りの人たちの幸せも考え、

行動することが求められているのです。




 
 
自分も、誰かも幸せになる

 

「自分が幸せになる」ことも

もちろん大切ですが、これからの時代は

「自分も誰かも同じように幸せになる」ことが

もっと大切になってきます。



つまり、自分が幸せになるだけでなく、

周りの人たちも同じように幸せになることを

考える必要があるんです。



このような考え方は、今後ますます

重要になっていきます。なぜなら、

社会全体が繋がり合い、助け合うことでしか

解決できない問題が増えているからです。



例えば、環境問題や貧困、差別など、

個人の力だけではどうにもならない問題は、

みんなで協力し合うしかありません。

見て見ぬふりはたちまち排除の対象です。



そのためには、今のうちにそうした考え方を

共有できるグループに入ることが大切です。



一緒に学び合い、助け合いながら

成長していくことで、これからの時代を

生き残ることができるようになります。



また、こうしたグループに入ることで、

自分自身も新しい視点や価値観を学び、

さらに成長することができます。



狭い世界のなれ合いだけでは

時代の変化に振り落とされてしまいます。






いかがでしょうか。これからの時代に

求められるのはニ極化の動きに対応し、

愛のある稼ぎ方を身につけることが重要です。



そして、「自分も誰かも同じように幸せになる」

ことを理解し、それを実践できる仲間と一緒に

過ごすことが大切です。



まずは、自分の得意なことで

誰かを助けることから始めてみましょう。

愛の波動は不思議とあなたを助けようとする

人物を引き寄せてくれます。







 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。