こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

 

恋には「じれったい」も必要なんだよね

 

 

「何だか調子が良いな」なんて日は

心だって軽くなるし、いろいろなことにも

挑戦してみたくなるものです。



でも、そんな日ばかりではありませんよね。

「なんでこんなにうまくいかないんだろう」

どちらかといえばこちらの方が

日々の生活の中では多いかもしれません。



世の中はどうしてこんなにも

面倒くさくできているのでしょうか?

今回は面倒なことへの考え方のお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

人間の発明は「ラク」の追求?

 

私たち人間は、「こうなったらいいな」という

たくさんの願いを持って生きています。



例えば、便利な家電やスマートフォン、

早くて快適な交通手段など、これらは全て

「もっと楽に暮らしたい」という願いから

生み出されたものですね。



他にも洗濯機や掃除機、電子レンジなどの

今は当たり前になった日常の便利アイテムも、

そうした願いから生まれた物です。



これらは私たちの生活を

より快適にしてくれるものであり、

私たちがめんどう事に直面し、

それを解決しようと努力してきた結果です。



このように、めんどう事があるからこそ、

私たちは新しいものを発明し、

生活をより良くするためのアイデアを

生み出してきたのです。




 

思い通りになったらどうなる?

次に、もしも何でもあなたの思い通りになる

世界というものを想像してみましょう。



応援しているスポーツチームがいつも勝ち、

クレジットカードには限度がなく、

電車の席もいつも空いている。

「そうなったら」がすべてそろった世界です。



最初は夢のように感じるかもしれません。

何も心配せず、すべてがスムーズに進み、

苦労やわずらわしいという言葉のない世界。



でも、本当に楽しいでしょうか?



思い通りにならないからこそ、

私たちは挑戦し、工夫し、達成感を味わいます。

例えば、スポーツの試合で

応援しているチームが苦戦している時、

最後に勝利した瞬間の喜びは格別です。



また、限られた予算内で

上手にやりくりする楽しさや、

混雑した電車ので空いた席を見つけた幸せも、

思い通りにならないからこそのものです。



どうやら人生にはめんどう事を体験しないと

喜びや感動が生まれては来ないように

設計されているようです。




 
 
魂の世界と成長

 

何でも思い通りの世界は存在します。

それが魂の世界です。そこには時間や距離、

お互いの差がありません。すべてが一体で、

完璧な調和の中にあります。



しかし、魂はその完璧な世界から飛び出して、

この地上に降り立ちます。

その時の魂は「思い通りにならない」を

経験したくてワクワクしています。



魂は、めんどう事や困難に直面することで

成長します。困難を乗り越えることで、

新しい気づきを得て、さらに高い次元へと

進化していくのです。



例えば、新しい仕事に挑戦する時の

不安や緊張、失敗した時の悔しさ、

それを乗り越えた時の達成感。



これら全てが、魂の成長にとって

大切な経験なのです。

めんどう事がやってきたら、

それは成長のチャンスでもあるのです。





いかがでしょうか。めんどう事は確かに

面倒で面白くないものすが、

その中には魂にとっての素敵な刺激が

たくさん詰まっています。



その刺激を楽しみながら

成長していければきっと、

より豊かな人生が待っているはずです。



私たちの毎日は、小さな困難や

チャレンジに満ちていますが、

それがあるからこそ人生は面白く、

充実したものになるのです。

image





 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。