こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

 

気分の上げ下げなんて誰にでもあることだよね

 

 

気持ちにはいろいろな面があって、

晴れ晴れとしたり、すっきりしたり、

時にはどんよりなんてこともあります。



どういうわけか、気持ちが落ち込んだ時は

もう、ずっとこのままなんじゃないかって

どんどん暗くなってしまいますよね。



今回は、どうすれば落ち込んだ気持ちを消して、

前向きになれるかというお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

希望の光は無くなったりしません

 

どんなにひどい嵐でも、空の上には

いつも太陽が輝いているんです。

でも、嵐の中にいると、ついそのことを

忘れがちですよね。



でも、今さら言うことでもありませんが、

雲が消えれば太陽はちゃんと顔を出します。



これは心の中の嵐も同じなんです。

辛いことがあると、その時はとても

苦しいけれど、時間が経てば心は自然と

晴れてきます。



だから、今がどんなに辛くても、

未来にはきっと明るい日が待っているって

信じてみてくださいね。

太陽はいつもあなたを見守っています。



大切な試験で失敗したり、考えられないような

ミスをしたりすることがあるかもしれません。

その時はとても辛いし、落ち込んでしまうのは

ごくごく自然なことです。



でも、その気持ちもいつかは消えて、

新しい希望や目標が見つかるものです。

暗い夜がなければ、明るい朝は来ません。

宇宙はかならず表と裏を用意するのです。




 

想像できるものは存在する

あなたが頭の中で想像できるものは、

どこかに存在しているんです。

それはモノだけでなく、嬉しい気持ちや

楽しい心、心地よい感情も同じです。



これらの感情は、いつも心の中に潜んでいます。

普段は見えなくても、確かにそこにあるんです。



例えば、楽しい思い出や嬉しかった出来事を

思い出してみてください。

それらは、あなたの心の中に

いつまでも存在しているはずです。



時々、何かを想像するだけで

心が暖かくなったり、ワクワクしたり

することがありますよね。



それは、想像の中にある感情が、

実際に心の中に存在している証拠です。

だから、幸せや楽しさを想像することで、

その感情を現実に引き寄せられるのです。



どんなに小さな幸せでも、

心の中にあると感じられることが

大切なんです。




 
 
心の中の雲を消しゴムで消す

 

「私には幸せなんてない」と思っているあなた。

その幸せ、実は心の中にちゃんとあるんです。

ただ、心の雲がそれを隠しているだけ。



その雲を一つ一つ消していけば、

きっと見えてくるはずです。

ここで使うのが「心の消しゴム」です。



ネガティブな思い込みや過去の辛い経験を、

少しずつ消していくんです。

少しずつ心の中をクリアにしていくと、

いつか本当の自分の幸せが見えてきます。



過去にしてしまった大きな失敗や

誰かに言われた嫌な言葉を思い出したら

「これはもう過去のこと」と

心の消しゴムで消してみましょう。



そうすると、新しい気持ちで前に進む

エネルギーが少しずつわいてきます。



また、毎日の小さなストレスや不安も、

少しずつ消していくことで心が軽くなります。



心の中の消しゴムを使って、自分の心を

整理してみてください。

きっと、新しい自分に出会えるはずです。






いかがでしょうか。誰でも気持ちが安定して

いつも幸せな気分でいるとは限りません。

お天気と一緒で、心の中も青空だったり、

大雨が降るときもあります。



幸せはいつだってあなたの中にあります。

心の中の雲を消していくことで、

それがはっきりと見えてくるんです。



自分の心を大切にして、一つ一つの雲を

消していくことを続けてみてください。

きっと、あなたの中にも輝く太陽が現れ、

そのまぶしさに感動するはずです

image





 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。