こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

「らしさ」なんて自分が決めればいいよね

 

 

テレビを見ない人でも、買い物には行きます。

よほどのことがない限り、街も歩きます。

そして、ふと周りを見渡してみると

たくさんの広告に囲まれているのがわかります。



広告は必要がなければ見なくて済むもの。

誰もがそう思うかもしれませんが、

その広告たちが実は、あなたの自信を

削ろうとしていること、知っていましたか?



今回は、自信のないあなたを作るのは

 

広告だというお話です。

どうぞ最後まで読みすすめてください。

 

 

 

広告の仕掛けている罠

 

多くの広告は、明るい笑顔であなたから

自信を奪い取ろうとしています。



どういう事かというと、

「これを持たないあなたは周りから遅れている」

「この体形でないと周りから認めてもらえない」

といったメッセージのことです。



たとえば、美容やファッションの広告を

頭に浮かべてみてください。



きれいといわれる女優をモデルにするのは

新しい化粧品を使わないとこうなれない。

新しい洋服を買わないと時代に乗り遅れる。

このように思わせるのが目的です。



これを聞くたびに

「私ってダメな人間なのかな?」と

思ってしまうこと、ありませんか?

それは広告の狙い通りです。



広告の目的は、あなたに

「自分は足りない」と思わせることです。

そして、その足りない部分を埋めるために

商品を購入させようとします。



彼らは巧妙に私たちの不安や

コンプレックスを刺激して、

それを解消するために

商品が必要だと感じさせます。




 

あぶない!繰り返しのメッセージ

広告は毎日のように

「あなたはダメだ」と言い続けます。



テレビ、インターネット、雑誌、街中の看板、

いろんな所でそのメッセージが繰り返されます。



これが繰り返されると、いつの間にか

そのメッセージを信じてしまうことがあります。

あなたにも経験はないでしょうか?



私たちは生まれながらにして

価値のある存在です。

誰もがそれぞれの素晴らしい点を持っていて、

他人と比較する必要はないのです。



広告のメッセージに流されないように、

自分自身をしっかり持つことが大切です。

「私は私でいいんだ」と思うことが、

毎日を穏やかにする鍵です。




 
 
 自分を信じることで自分を守る

 

広告に騙されないためには、

今の自分を受け入れることが必要です。

「今のままでいいんだ」と自分自身に

言い聞かせることが大切です。



あなたはかけがえのない存在であり、

他の誰かになる必要はありません。

あなたの価値は、外見や持ち物ではなく、

あなた自身が持っている内面の輝きにあります。



自分自身を愛し、自信を持つことは、

他人の意見や広告のメッセージに

左右されない強さをもたらします。



自分を信じ、自分の価値を認めることで、

穏やかで幸せな生活を送ることができます。

自分を信じることは、

人生の中で最も大切なスキルの一つです。





いかがでしょうか。自分の魅力を引き出すのは

広告が言う商品でも、スタイルでもありません。



自分の中の素晴らしい部分にもっと目を向けて、

自信を持って過ごして行けば、あなたは

そのままで十分素晴らしいことに

気付くことができるはずです。



心の中にある自信の種を大切に育ててください。

それはあなたを支え、輝かせる力となります。

広告の罠に負けず、毎日を自分らしく

生きることを忘れずに。



あなたの人生は、あなた自身が主人公です。







 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。