こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

 

大切というのは認めることなんだよね

 

 

「運気」の話は好きですか?

見えないものを信じない。という人であれば

このブログを読むことはないので、

運気はあるものとして進めますね。



では、運気って何なのでしょうか?

「運」は良い悪い、上がる下がると言われ、

運ぶという字ではあるものの、

「流れる何か」と考えるのが良さそうですね。



そして、その流れる何かの正体はというと、

スピリチュアルの世界ではどうやら、

エネルギーという事で一致しています。



今回はこのエネルギーを通した

モノとの関係についのお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

この世界はみんな一緒

 

私たちの世界には、生き物だけでなく、

水や雲、岩石や土なども存在します。

もちろん、天然のものだけでなく、

機械や道具などの人口のモノもあります。



地球全体を見渡さなくたって、

今あなたがいる場所の周りを

ぐるっと見ればたくさんの「モノ」に

囲まれていることがわかるはずです。



あなたを含めた、これらすべてのモノは、

エネルギーでできています。

例えば、私たち人間の体も

エネルギーの振動で形作られています。



同じように、机やスマホも

エネルギーでできています。

見えないけれど、私たちは常に

エネルギーを感じているんです。



エネルギーは、私たちが普段感じている

温度や光だけでなく、もっと小さな形で

存在しています。見えないけれど

気づかないうちに感じ取っているものです。



例えば、新しい場所に行ったとき、

その場所の「雰囲気」を感じます。

それも一種のエネルギーなんです。



モノも同じで、それぞれが独自の

エネルギーを持っていて、

私たちは無意識のうちに

そのエネルギーを感じ取っているんです。




 

価値あるモノの価値ってなに?

さて、何かを買おうとするとき、

ポイントが付くからとか、

「ついで買い」で決めてしまうこと、

ありませんか?(ありますよね・・)



でも、それって本当にモノの価値を

考えた選び方といえるでしょうか?

もしかしたら特に欲しいわけではなく

「何となく」で選んでいるのかもしれません。



例えば、美しいコップを買うとき、

そのコップがどんな素材でできているのか、

どんな職人さんが作ったのかを考えると、

その価値がもっと感じられるはずです。



モノには作った人の思いが込められ

それが宿った瞬間、それぞれのモノに

プライドが生まれるのです。



モノを選ぶとき、ただの便利さや

価格だけでなく、その背景にある

物語や作り手の想いを考えてみましょう。



それがわかると、モノへの愛着が深まります。

例えば、手作りのアクセサリーや、

地元の工房で作られた陶器など、

一つ一つがユニークで特別な存在です。



そうしたモノの価値を理解することで、

たとえ限られたごくわずかな個数でも、

自分の生活をもっと豊かにできるのです。




 
 
モノの側も実は感じている

 

不思議な話ですが、モノも私たち人間と

同じように感じることができるんです。

もちろん、モノに「考える」力が

あるわけではありません。



モノにもエネルギーが備わっていますから、

それが伝達することでお互いの波動を通して

価値や存在を感じることができるんです。



だから、正当な評価がない場所に

「何となく」や「ついで」の気持ちで

連れてこられても楽しくないのは

人間もモノも同じなんです。



例えば、お気に入りのぬいぐるみや

長年使っているカップなど、使い込むほどに

愛着が湧いてくるものがありますよね。



それは、私たちがそのモノのエネルギーを

感じ取り、共鳴しているからなんです。

モノにも感情や想いが宿ると考えることで、

より丁寧に、大切に扱うことができるのです。







いかがでしょうか。私たちが日常生活で

使うモノにも、プライドがあります。

だからこそ、モノの価値を無視せず、

大切に扱うのは当然のことです。


今日から少しだけ、モノの選び方や

使い方に気を配ってみてください。



新しいモノを買うとき、そのモノの

素材は何で出来ているのか、

どのように作られたのか、

誰が作ったのかを考えて見てください。



きっと、モノは嬉しくなって

あなたの役に立とうとして

毎日の生活に輝きをもたらすはずです

image





 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。