こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

何があっても受け止め方次第だよね

 

 

プロスポーツの世界には選手だけでなく、

熱狂的といわるファンがいますよね。

彼らの知識は驚くほど豊富で、

過去の出来事も細かく憶えています。



しかし、そんな強烈なファンでも

過去の優勝を思い出し、その場で

「バンザーイ」などと叫んだりはしません。



叫ぶとしたら目の前で起こる優勝ですね。

なぜなら、過去とその場の優勝では

感動の大きさが全く違うからです。



でも、高次元の見方で考えると

どちらも過去の現象になるそうです。

どういう事でしょうか?



今回は目の前で起こる様々な現象に

どのように対応するのかというお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 過去の意識が今を作っている

 

「未来は今の思考が作り出す。」

あなたも聞いたことがありますか?

この考えを今の現象に当てはめると、

今は過去の思考が作り出したことになります。



ちょっと不思議に思うかもしれませんが、

私たちが普段感じている現実は、

昔の私たちの考えや感情が形になって

現れたものなのですね。



例えば、過去に何か不安なことや

心配事があって、それに対して

ネガティブな感情を持っていたとします。



その感情が積み重なって、

今の現実に嫌な出来事として

現れているんです。



だからといってあきらめることはありません。

なぜなら、今の自分の意識を変えれば、

未来では嫌な出来事から

遠ざかることが出来るからです。



今がどのような状況であっても

高次の意識で見れば、過去の自分が作った

ただの幻想でしかないのです。

 

 

 

 

宇宙意識の“今”を使って未来を変えよう

宇宙意識の次元で考える“今”とは、

これから作り出すことができる現象です。

つまり、今この瞬間の思考や感情が、

未来の出来事を形作っているんです。



もし今、自分にとって嫌な現象が現れ、

それに感情が同調してしまったら、

未来にも同じような嫌なことが

いつまでも続いてしまいます。



例えばあなたが仕事で嫌なことがあったとき、

その出来事に対して「どうしてこんなこと

ばかりつづくのだ」と思うと

そのネガティブ思考が未来にも影響を与えます。



逆に、「これは自分を成長させるためには

必要な出来事だ」と前向きに捉えることで、

未来にはもっとポジティブな出来事が

引き寄せられるようになるのです。





 
 
フォーカスを変えて泥道から抜け出そう

 

では、宇宙意識で目の前の現象に

どう対応していけばよいのでしょうか。

それは、目の前の現象を必要以上に

フォーカスしないことです。



嫌なことにばかり目を向けていると、

そこから抜け出せなくなってしまいます。



例えば、毎日雨が降って

泥道を歩くのが嫌だなと

感じているとしましょう。



その時、泥道にばかり気を取られず、

同じ道でも、晴れた日の爽やかな道を

頭の中で思い描いてみます。



そうすることで、今の感情が

ポジティブになり、未来に反映して

ポジティブな現象へと

当り前のように変わっていくんです。



ポジティブな思考を作り出すために

日常の中で小さな喜びや幸せを

見つけることが大切です。



例えば、美味しいコーヒーを飲む瞬間や、

友達との楽しい会話、綺麗な景色を

見ることなどで、ポジティブな感情は

簡単に引き出すことができます。



過去の思考が作った現象に惑わされず、

望み通りの未来のために

今の思考を磨き上げていきましょう。





いかがでしょうか。宇宙意識の“今”を

使って感情をコントロールする方法、

ちょっとでも分かっていただけたでしょうか。



難しく考えずに、目の前の出来事に

喜んだり悲しんだりせず、

自分の思考や感情を少しでも

変えてみることから始めてみましょう

image





 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。