こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

人生をどう歩くかの決まりなんてないよね

 

 

苦労知らず。そんな人生だったら・・。

そんなことを考えたことがありますか?



自分では何もしなくても、周りが勝手に

いろいろとおぜん立てしてくれたり、

大変なことを引き受けてくれたり

使い切れないほどお金が有り余っていたり。



そんな人生だったら楽しいことばかり。

でも、山あり谷ありが実際の人生ですし、

苦労は買ってでもしなさいなんて

そんな言葉もありますよね。



出来る事なら味わいたくない苦労。

でも、その経験も必要だと言われる苦労。

今回はその苦労をどう考えるかのお話です。

どうぞ最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

 

苦労に意味なんてあるの?

 

世の中に絶対なんてことはない。

そんな風に言う人もいますが、

人生って、絶対に!

うまくいくとは限らないですよね。



でも、その苦しい時期こそが、

本当の意味で成長のチャンス。

そんな風にも言われていますね。



理由として、苦労を乗り越えれば、

自分の力や強さに気づけるし、

それが自信にもつながるからです。



例えば、勉強で苦労しても、

それを乗り越えた時には

知識や成果は、自分のものです。



つまり、苦労そのものは

辛くて大変なことですが、

結果的に成長へとつながるので

苦労はチャンスと考えることができます。




 

苦労なしで成果は得られないの?

苦労を乗り越えて成長する。

このことの大切さはわかりました。



でも、世の中には苦労しなくても

成果を手にする人もいますし、

あなたも一つや二つ、苦労なしで

成功した経験を持っていないでしょうか。



苦労しないで手に入れた成果。

それには何の意味もないのでしょうか?

たとえば、誰かが手助けしてくれたり、

チャンスを譲ってくれることもあります。



そうした苦労せずに成功した場合でも、

自分にとっての成長や学びを

探し出すことは可能ですよね。



大切なのは、その成果をどう活かすか、

そして手に入れたものに感謝し、

与えてくれた人や環境に

恩返しできるかなのです。




 
 
苦労をイージーモードへ変換

 

では、人生のすべてを苦労とは考えず、

イージーモードと思えるようになるでしょうか。



それには、自分を受け入れることや、

ポジティブな考え方をすることです。



自分の弱点や失敗を恥じるのではなく、

それを受け入れて次に進むことができれば、

人生がもっと楽に感じられるはずです。



そして、今がどんな状況であっても

ポジティブな面を見つけることで、

希望や喜びを感じることができます。



ちょっとしたことでも、

感謝の気持ちを持つことが、

イージーモードの秘訣かもしれませんね。






いかがでしょうか。苦労や挫折は

誰にでも訪れるものですが、

それを乗り越えることで得られるものも

たくさんあります。



同時に、苦労しないで手に入れた成果。

これも人生の中で大切なものです。

苦労を苦労と考えない思考を身に付ければ

人生をイージーモードに変換できます。



ポジティブ思考の習慣を身につけて、

時代が大きく変化しても

前向きに生きていきましょう。

image





 

 

「行動すると決めたあなた」を強力にサポートします

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

暖かなひまわりさんの音声が、

 

あなたの毎日を劇的なものにするでしょう

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

情報社会で生き残り続ける「メンター」が教えてくれる

 

あなたの中にある、ただしく明るい世界観を

 

ネットの中に広げていきませんか。

 

送る側も、受ける側も、ともに喜びあえる

 

それが本物の情報となって拡散していきます。