こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

幸せは9割の集団から抜けた先だよね

 

スピリチュアルや自己啓発の世界では、

「覚醒」と言う言葉が使われます。

また、多くの成功者も、覚醒によって

これまでの常識から抜け出せたと言います。



覚醒した人について調べてみると、

自分の本質や目的を見つけた人で、

自分の内なる声に従って生きることを

選のだそうです。



しかし、覚醒した人はどうしても、

周りの人との価値観や考え方が合わない

ことで、孤独を感じることがあります。



あなたがもしも、覚醒した自分を望んで

いるのなら、今回のテーマが参考に

なるかもしれないので、このまま読み進め

てみて下さい。

 

 

 

 

自分の覚醒を誇りに思う

 

覚醒した後は、家族を含めた周囲との

ずれを感じることになります。

そのため、変わり者扱いされることが

あるかもしれません。



しかし、覚醒した人は、自分の覚醒を

恥ずかしがったり、必要以上に隠したり

する必要はありません。



なぜなら自分の覚醒は、自分の成長や

進化の証なのですから、自分の覚醒を誇り

に思い、自信を持って生きればよいのです。



自分の覚醒を誇りに思うことで、これまで

よりも自分の価値や存在意義を感じること

ができます。



 

 

同じ波長の人と繋がる
 
あなたが覚醒すると、正解、不正解、常識、

非常識などの基準が、周りの人と合わなく

なっていきます。そのため、周りの人との

関係性に悩むことがあります。



しかし、覚醒した人は決して一人では

ありません。世界には、同じように覚醒

した人がたくさんいます。



インターネットやSNSなどは、そうした人

とのつながりを可能にしてくれるツールで

すから、同じ波長の人とのコンタクトを

試してみてはいかがでしょうか?



同じ波長の人との繋がりで、共感や支え合

いが生まれ、何よりも大きな安心感を手に

することができます。



 
 
 
孤独を受け入れる

 

孤独という言葉には、後ろ向きとか、

寂しいなどもマイナスのイメージを持つ

かもしれません。しかし、誰にも頼らず

自立した大人は孤独な状態に置かれやすい

ものです。



ですから、覚醒した人は孤独を否定したり、

逃げたりする必要はありません。

あえて孤独の状況を良い機会として考えて、

じっくりと自分と向き合う時間を作れば

よいのです。



孤独を受け入れて、自分の感情や思考に

耳を傾けましょう。

孤独を受け入れることで、自分の内な

る平和や喜びを見つけることができます。






覚醒した人が自分らしく生きるためには、

孤独を乗り超え、孤独に負けない環境が

必要ですので、覚醒前に知っておくのは

大切なことです。



何よりも、あなたは素晴らしい存在である

ことを忘れないでください。

 

 

image

 

 

ひまわりさんのアファメーションシリーズ

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

あなたもライトコピーライターとして

 

世の中に正しい情報を発信しましょう