こんにちは


「生きることを楽しむ」をモットーに、

 

自分も学べて読んでくださる方も学べる
「心も体も自由でいたい」を提案する
ライトコピーライターのnobuです。


記事を読んで共感してくれたら嬉しいな。

 

もしよろしければ、

記事にコメントください。

すべてありがたく

読ませていただきます。

 

それでは今日の気付きを書きます。

 

 

すべてが舗装の道なんてことはないよね

 

 

あなたは何か目標を持っていますか?

目標を持つことは、人生に意味や方向性を

与える大切なことです。



しかし、目標を持つだけでは十分では

ありませんね。目標を達成するためには、

労力や計画、行動が必要です。



そして、それらを続けるためには、試練に

立ち向かうための勇気や心構えが必要です。



今回のテーマは、願望達成を考えている

あなたにとって役立つものになるでしょう

から、そのまま読み進めてくださいね。
 

 

 

試練とは何か

 

試練とは、目標達成の過程で出会う困難や

障害のことです。試練は、自分の能力や

精神力を試すものであり、乗り越えること

で成長や学びが得られます。



試練は、自分の外側から受けるものと、

自分の心の中の揺れ動きがあります。



外側から受けるものとは、例えば、誰かと

の競争や比較、生活環境や自分が置かれて

いる状況の変化、事故や災害などで起こる

想定外の事態などです。



自分の心の揺れ動きによるものとは、

なかなか結果に結びつかないことによる

焦り、自信喪失やモチベーションの低下、

恐怖や不安などです。



まだ見ぬ先にある目標に対して、誰もが

受けるものであって、試練そのものが

特別なことではありません。



 

 

 

試練にどう対処するか
 
では、必ずやってくる試練に直面したとき、

あなたはどうしたら良いのでしょうか?

簡単に逃げ出すという手があります。

それとも目標自体を、あきらめますか?



答えは明らかです。目標達成には必ず試練

がやってくるのですから、逃げ出したり

あきらめたりすることはできません。



試練に立ち向かうことが唯一の選択肢です。

これが勇気や心構えといったものです。


では、試練に立ち向かうためには

どうすればいいでしょうか?

具体的に考えてみましょう。


 
 
ポジティブと冷静さで乗り越える

 

試練をネガティブに捉えると、自分を責め

たり落ち込んだりすることになります。



それでは、目標達成に逆効果です。試練を

ポジティブに捉えることで、自分に挑戦

するチャンスだと思ったり、乗り越えた後

の喜びを想像したりすることができます。



それによって、自分の気持ちや姿勢を

前向きに保つことができます。



さらに、試練に直面したとき、感情的に

なってパニックになってはいけません。



冷静になって、なぜこの試練が自分に

やってくるのか、そして、その試練が

どこまで影響を与えてしまうのかなどに

ついて考えます



そこから解決策や対策を考え、可能ならば、

他人の意見や助言も求めて、別の方向から

解決を試みることも大切です。


試練の分析によって、客観的に判断する

力や問題解決する力が養われます。






たとえどんな試練がやってこようとも、

どんな結果が出ようとも、忘れていけない

のはあなたの価値が変わることはないとい

うことです。



どんな試練にも終わりはやってきます。

試練はピンチなだけでなく、乗り越える

ことで成長できるチャンスでもあります。





だから、試練に直面したら、落ち込むので

はなく、ポジティブに考えてみましょう。

試練を小さくとらえることで、人生を楽し

く生きることができますよ。

 

image

 

 

ひまわりさんのアファメーションシリーズ

 

わたしはこれで人生が大きく変わりました。

 

あなたもぜひ、今の悩みの多い生き方を

 

愛と喜びでいっぱいにしてみませんか?

 

 

○気力のある毎日を送りたい

 

 

 

 

 

 

○願望実現できる人間になりたい

 

 

 

 

 

 

○他人に振り回される自分を捨てたい

 

 

 

 

 

 

○お金に関する常識を捨て去りたい

 

 

 

 

 

 

○パラレルシフトで自由な世界を作りたい

 

 

 

 

誰にも邪魔されずに自分の人生を

自分の意志で軽やかに生きたい。

 

そんな願いを最短最速で引き寄せませんか?

 

 

 

 

 

あなたもライトコピーライターとして

 

世の中に正しい情報を発信しましょう