皆様お疲れ様です

m(_ _)m

 

今日は、過去に釣れたなぞの魚が、

何だったのか判明しました

⬇️昨年10/8に釣れた時の画像です
⬆️「イケカツオ」と言うらしいです
一般的に茨城以南で多く釣れる、アジ科の魚らしく、成魚は大きいもので1mを超えるそうです
 
稚魚のうちは汽水域でも良く見られるようです、が閖上は茨城ではなく宮城
  
それも発電所などから出る温排水等無い閖上ですからね……(((^_^;)

5年ほど前なら船に乗れば、カレイなんかは、「もういい」と言うくらい釣れた

今は一桁は当たり前ボウズもある、

頑張って10枚前後、

  

今季は、アジは安定して釣れてますね、ただし春~初夏はサイズか小振りなものが多いです、

 

亘理の鮃釣りも6月から解禁になったようですが…

シーズン走りの為かボウズ覚悟でのチャレンジになってます

自分は7月30日にヒラメ船予定しています

 

あ!それと、6/16(日曜日)閖上へサビキ釣り~泳がせ釣りを計画してます、まぁ天気予報次第なんですけどね

 

それではd=(^o^)=b

また逢う日まで