皆様お疲れ様です

m(_ _)m

 

本日は予定通り、閖上へ調査釣行へ行って参りました


 

2024/3/31(日曜日)

潮汐-小潮

潮色-ちょい濁り

釣行時間

┗7時00分~11時30分

釣行ポイント

┗閖上港内船道


釣種

┣サビキ釣り(パニック2.5号)

┣ウキフカセ釣り(付け餌オキアミ)

┣ちょい投げ(アオイソメ)

┗泳がせ釣り

釣果

サビキ釣り

┣まるでダメ

ウキフカセ釣り

┣生命反応無し

ちょい投げ

┣10㎝程度のハゼ1匹

泳がせ釣り(ハゼ使用)

┗シーバス(セイゴ)32㎝1匹

ちょい出遅れたので、
いつものポイントは、諦めて船道で調査!
1.5号の磯竿にカレイ用の仕掛けをセットしアオイソメを付け、今シーズン初のオカッパリ第一投目!
5分程でピクピクと生命反応有
取り敢えずマキマキ(^.^)
おっ!なんか付いてるハゼっぽい
 
10㎝程度のハゼでした
間違ってヒラメでも居ないかな?
ハゼを泳がせてみる………
 
 
小一時間経過した辺りに泳がせ竿に鋭い生命反応有!
( ̄▽ ̄;)
 
ちょい走る……?
何?
ヒラメ(゚∀゚)
待って見る
ジワジワ走る
 
ん?何
そろそろ良いでしょ

ゆっくりと聞き合わせ

乗ってるが…

ヒラメ独特のトルク感が無し

ソゲ?

 



 

 


⬇️こいつでした

セイゴからフッコに昇格したばかりの
サイズ?
どうなんでしょ?
出世魚スズキのサイズ毎の呼び名
30㎝迄がセイゴ
50㎝迄がフッコ
60㎝upでスズキ(シーバス)
ですかね?
 
まぁー、今シーズン初のオカッパリ調査釣行は、こんな感じでした
サビキ釣りに反応がなかったので、
本格的シーズンインはもう少し先かなぁ
次回オカッパリは、4月中に組みたいですね 
それではd=(^o^)=b
また逢う日まで