『第24回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」』 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

チケット。


座席は、私の好きなお席やった。ニコニコ

KinKiのの曲じゃなくて、なぜかスマップの♬ありがとうの曲が流れていた。
スマップなんやと思ったら、福山さんになった。
曲名わからない。
ゆずもかかっていた。(笑)

お土産!?
「皆さんの気になるフレーズを教えてください。」のアンケート用紙と一緒にもらった。


アンケートはできるだけ書いて出すことにしている。

お題を出して、それに剛くんがフリップに答えを書いて、天の声の小出さんが10点満点をつけるという形式。

前半は、アンパンマンとジャムおじさん答えもなかなか面白がったが合間のトークも面白かった。がどうとか、写真を見てとかスターウォーズのテーマ曲に詩をつける。の3つ。

答えもなかなか面白かったが合間のトークも面白かった。

つよしくん始めは法被を着ていたがすぐに脱いでノースリ。

筋トレをしているとかで簡単にできる懸垂をしているとのこと。

10分前まで、懸垂をしていたらしい。
片腕でもできるかなとしてみたらできたとか。
筋肉がつきやすい。と言っていた。

こいちゃんは週二回、筋トレに通っているらしい。

光一くん話をこいちゃんがふって、「ありがとう」とみんなでいったりした。

光一話で、打ち合わせの時とかイギリスの空 みたいらしい。  グレー  。
剛くんは、ハワイの空なんだって。

「でもさあ。」とミュージカル風に言うというものまねが似てる。(聞いたことないけどきっとそんなふうなんだろうなあって、、、笑)

写真は、お婆さんが片手で本を持って片手を前に出していた。
何をいってるかだったかな?
歯がない風のかしゃべりをして、それがまた上手。

そのお婆さんがずっとでてきていた。

休憩タイムの前に膀胱パンパン話。
BPTのあとは、こいちゃんをよんで並んで座り、アンケート用紙の中からランダムに6枚ずつ選んで、それを並べて歌詞を作っていく。

グダグダ感も面白かった。

次はものぼけしりとり。

3問しかできてないと、だだだーっと何問かして、最後の答えがおばあちゃんまねで「楽しかった!」だった。

爆笑&大拍手。

剛くんお疲れ感でてるなあとちらっと思った。
頑張りはった。

こいちゃんと別れて、舞台中央に立って、剛くんトークタイム。

思いの丈をしゃべるしゃべる。
「ようしゃべるなあ。」って、声が聞こえてきた。(^◇^;)

耳が聞こえにくいことを受け止めて、前へと進んでいっているんだと思った。

好きなことしかやってないみたいな声を聞くけどやりたいことを実現するのはなかなか大変なことなんだろう。

伸ばしていた髪の毛を切ったもので筆をつくったらしい。
すごく描きにくいけど味かあるものができそうで、個展みたいなこともやってみたい。
と言っていた。

お笑いで、辛い時でも救われたんで、自分のできるお笑いで、救われる人がいたら嬉しいみたいなことも言っていたと思う。

愛をありがとう!

下手にはけていって、見えなくなる寸前に投げキッスをして、きゃー!

で、終わり。

テープいっぱいget!
沢山あるので欲しい人にわけてあげたいくらい。