8月になってもおじさんから連絡がない


2週目には合えるが


待ち遠しい


どこへ連れて行ってくれるかな?

キャンセルが出たのでおじさんに電話したら


明日だめとの事


カネチャンからあれだけ言われていたのに


プンプン

昨日はおじさんと滝原宮に参拝した


頭之宮にも行った


牛乳風呂にも入った


カネチャンがバタちゃんの悪いところを行っていたので


今日は私も思う存分行ってきてやった

電話があった


明日のこと


バタ行けそうとのこと


たぶん駄目だろう

風が吹いて涼しかった


どらちゃん何していたのだろう?



久しぶりにバタに会ってきた


昔の日誌を読んでいるため


愛おしくなってきたのは確かだ



1973年昭和48年の日記を見ている


もう34年前


変わっていない


いいことだ



この間ドラがこのような袋を5-6枚くれた


一昨年旅行に行ったとき玩具館でジーパンで作った袋が売っており「ほしいなぁ」といったら


作ってやるよといって作ってきてくれたものだ大切に使おう



ドラとあちこち行くようになって初めての雨である


それも時間を間違えて9時30分にかねを迎えに行ったので2時間開いた


そこで梅をデジカメに収めに行くことにした


12時過ぎに法隆寺に出発した


ドラと色々としゃべれて


かねはやはりついてくるだけでいい