本当に為になったよ 大芦川フィールドビレッジ | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


まだ水曜日かよ!今週は長いなぁ😫

そんな本日はルヴァン杯の試合があります。

相手はJ3のガイナーレ鳥取ですから負ける訳には行かないんです。選手たちはプレッシャーかな?今の状況では楽観視は出来ませんね。

取り敢えず勝利第一主義で構いません。何が何でも勝ってくれ!


って事で大芦釣行の続きです。


放流が落ち着いたらやはり投げたくなるのが自作ニョロ。サクさんがプロトのテストで表層付近を釣っているのでそれに対抗するべく、偶々浮き上がり易い仕上がりの逆さタイプをチョイスすると


良い感じにつれました。ならやまで全然ダメだったのに大芦だとよく釣れるんです。


サクラさんも釣れた🌸

ちょっと自信持って良いのかな?と勘違いしちゃいそうです。

更に秘密の逆さタイプが爆釣だったりして7月のあの日に向けて進むべき方向が見えて来たかも?


似たような形でもウエイトの差で得意なレンジやスピードがこれほど変わってくるとは😳今までテキトーに釣りし過ぎてたかも?


なんだかんだで大芦も蛍光色が釣れます。


そして課題であるウルキ

70の方が反応が良いですね。

濁っているとは言え手前はボトムまで見えるので魚の反応やルアーの動きがしっかり見えます。

これと同じ事が沖でも起こっていると考えたら放置するメソッドも苦ではありません。それくらいルアーを見に来てるのが分かりました。

マッディーでも同じなのか?は自信ないけど🙁

色々な使い方が出来るウルキはやはり魅力的😘

フォール時のバイトが一番印象にあったのでカラーラインを使ってたんですが

ラインを直接食べに来る魚が多いのとラインの変化でアワセてもウルキの場合はフッキングしないのがよく分かりました。


最後は何処でも釣れるグロー締め

気持ち良く終われました。


サイズは出なかったけど為になるお話しが聞けたし、目で見て感じられて面白かったです。


ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました😊


さて週末からはGW

弊社ではカレンダー通りの稼働になるのでゴールデン感は無いけどね。

初っ端はプレミアム狙いです。