明日はもう土曜日だよ | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

こんにちは。

浦和レッズの新たな体制が正式に発表されましたが3年後の優勝を待つのはちょっとツライかな?
まぁ着実に目標に近づいている姿を見せてくれたら印象も変わるかもしれないけど、来年優勝しちゃうくらいの補強と育成にお金かけてもらって構わないので。

さてさて明日になるとこの釣行記も丸々一週間前の情報って事になりますが思い出すのも苦労する新鮮さの無い記事にお付き合い下さい。😅

お昼を過ぎて体感的にどんどん寒くなってきましたがなんとか耐えられます。それは今回から新たな防寒着を導入したからです。まぁこれによりBORDERジャンパーは着ないで釣る事になりますがそれを犠牲にしても温かいだろうと選択したのはワークマンのイージス。今更ですが評判の良さに釣具屋じゃないお店で買ってみました。
カラーは非公認ですがOZカラーです。呪いやら祟りみたいなのも引っ括めて背負っていく覚悟です。

前置き長いね。🙇‍♂️

相変わらずレンジは上。クランクメインで差しでスプーンを入れる感じの展開。
丸いクランクよりも長いクランクの方が釣れました。でもスプーンは小さなシルエットの方が良かったです。
ハイバ13のスプラッシュは2発で止まりました。

KMくら ヒロペレでも絞り出したけど、スピードが遅くてこの日は合ってない感じ。優等生的な一網打尽はバラシまくってノーキャッチでした。


浮いてる見えマスを狙って初めてハント04でキャッチするも再現性無し。

隣の2人が迷子になったらスプラッシュ!という合言葉で順調に掛けているので、ちょい反抗してハデスで挑むと
まさかのヤマメ
放流に混じったのか?川から入って来たのか?
レア魚が釣れて嬉しさ倍増です。

暗くなり始めたら白雪の投入で事故2回😜

出しどころ良く分かりません。😵

本気で暗くなってから不思議な感じでスプーン2枚ロスト。暗くてトップガイド位置まで巻いたらスプーンが付いてないという怪奇現象?
またしてもオリカラが😢

明日はどんな感じになるのかな?