まだまだ釣れるやないの!ならやま沼2018.4.14 | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

昨日のなでしこの試合は予想が良い方向に外れて惨敗どころか残念な引き分けに終わりましたね。
布陣を見てもあんな展開になるとは思いませんでしたが、W杯の出場権も無事獲得し準決勝に進出した以上は頂点を目指して頑張って欲しいです。

今日は予定通りにならやま沼に行って来ました。
3年ぶり?な友人とは常に食材確保の釣行になる為、助っ人としてタカさんにもご一緒して頂きました。この時期にならやまで釣るのは記憶にないくらい久しぶりなのでσ(^_^;)

春なのでボトムは無いと思いましたが、ライズも多い訳じゃないので半信半疑で開始することになりました。

ノア21からスタートしますが全く触り無し。もっと水面をゆっくり引きたくてアイスフェイクにチェンジ。
{AEDD17F7-A7DB-4876-AF6C-DD4B9B3E5D73}

ヒレピンだけどガリガリなニジちゃんがファーストフィッシュになりました。
1ルアー1フィッシュな法則は健在で同じルアーでは続きません。ちょこちょこ変えながらポツポツ釣って、エクシードに良型が
{9CB35586-F44B-440B-8282-4246CE15F4C2}

放流前に夜勤明けのshouさんが陣中見舞いにと差入れ持って来てくれました。🙇🏻‍♂️

イマイチ釣れないボヤキを聞いてもらいながら急遽、KAYA craの動画撮影。スマホでね。σ(^_^;)

フローティングのスーパークリアの泳ぎを撮影しましたが実釣でのヒットシーンは無しよ!

すこぶる反応は良かったんですけどね😅。shouさんが帰ってから釣れ出しましたよ

{96DB2133-AE86-4D39-ABE7-F93D33DC4332}

やはりハイフロートのスーパークリアが欲しい!

この時期は強い!と実感出来ましたけどね。

しかしながら物凄く眠いので続きはまた明日で🙇🏻‍♂️