2018年の初釣りもならやま沼です( ^ω^ ) | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

初釣りの前に初買いを済ますべく元日からショップ巡りへ。最初に何処に行くか?という問題がありますが最寄りという事でキャスティング岩槻インター店に向かいました。
が!駐車場が満車状態で入れず、入り口には入場待ちの列が出来ていたので移動することに。
向かうは越谷タックルアイランド🌴
開店から2時間くらい経っているから多少は落ち着いているだろうという推測でしたが・・・

ビンゴっ〜🎉

お店の駐車場に停められる素晴らしいタイミングでした。入店するとヒロシさんがお出迎えして下さいました。挨拶もそこそこに

「これ買いに来たんでしょ?」と鋭いジャブ🥊

まぁ図星ですけどね(笑)

{29A31C43-097D-4324-9F52-DF8F35B9A363}

パワーショップ/イベント限定のリミテッドカラーより、オレンジゴールド
{7999F5E4-E5D8-488C-AD92-1EA2F5660567}

両面グローで夕暮れもバッチリなリミテッドグロー👍

{0E03F856-0C4C-43C8-BE17-DD2A5FC1EBEF}
ヴァルケインが幸せになるカラーを作るとこうなるの?裏表逆でも効くのは確認済みです!
リミテッドグローゴールド🎊

{E4E0EFAC-43F0-43B6-AD60-E736CDEB63B8}

アイスフェイクは2色

{6F69FD6B-91F6-4191-980D-5020507DBDD2}

シャノンは1色しか無いみたいです。

まぁ全部有ったら大変なことになりますからね。

プラグは関西圏のカラーが残り僅かでした。
{DED1FA58-E619-42D1-9FF5-648BAF27D630}

シャインライドはコンプリート

{F6ED32E0-BEE6-4021-A275-5B46541527AF}

クーガは1色のみの在庫でした。

新年早々から散財してしまいましたが、お陰でクジ引きサービスのチャレンジ権獲得です。

結果がこれ
{43C80C46-22AB-4F8A-A4CE-48673D536984}

モカゲット😄
それにハイバーストも数色ある中からリペイント目線で選択。ダイアナはロブの中で持ってないアイテムなので。
ハズレでもヴァンフックですから使えますよね。

本当はもう一軒行くつもりだったのですが、予算オーバーの為、素直に帰宅。

まぁ迷っていた新年1投目に投げるルアーを決めることが出来たので意味のある散財でした。

さてと爆風の初釣りに出掛けるとしますかね🚐