Tokyo 2days!! vol.2 | 名前はまだ無い
2日目です。

朝起きたときもう悪夢は始まっていました。
ここのホテルはコンセントがなくフロントに携帯を預けて充電してもらうんですが...


画面右上の見て俺は驚愕した。





1%




おいおい、1%あるってなんか逆にすげーな....
とにかくがっかりしました。(笑)充電できるとこねーしなーーー
コンビニで買うかな。


コンビニで食料と飲料を調達し充電器もGET.
よし、両国へ向かうか!!!!!!!



at 両国前

...あれ?充電できんのだけど。不良品かよーこれ。
チケットアプリのやつで買ったから充電なくなったら俺死ぬんだけど。
1%って...

なんとか受付はすんでその5分後彼は力尽きました。
ありがとう、よく耐えた!!


入り口前ではももかに遭遇!!
DANCE@LIVE KIDSのファイナリスト。中1になったももかは黒髪になってました。
ももかは本当に素敵な子だ\(^o^)/おつかれさん!!!


桝席に空きがあるということで北陸crewの方から連絡きていて桝席いこうと
思ったのだが

「数え間違いで桝席空いてなかった...ごめん」

うおーーーショック!(笑)
二階席から見ました。






いよいよDANCE@LIVE 2013 JAPAN FINAL START!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どのバトルも本当にエグい。

RIZEはめちゃくちゃ盛り上がってました!!
大学生の頂点。よしきさん率いる法政大学のCitrusが優勝。
ルーティンの質たけー!!!(笑)
中部のRIZEしか見たことなかったから驚愕した(笑)


しかし驚愕したと共にすごい悔しくなって、
愛知教育大学には飛燕っていうストリートダンスサークルがあるんですが、
もう10年くらいになるのかな?

俺らはここまでダンスで1つになれてるのかなーって考えて
仮にRIZEでFINALいったらあんな風に大学背負ってみんなで1つになれるのかなーってなって。



俺は去年のRIZE見てKAZUくんたちのTRIPLE KINGをみて、いろんな大学を見て、
こんな風にRIZEに懸けて闘いたいな、RIZEで勝ちたいなってすごい思って。
実際にバトルするのは3on3だから3人だけだけど....RIZEのFINALで上にあがってた大学はほんとに大学をレペゼンしてみんなで闘ってた感がすごいあって。

内部だけで楽しむのも学祭だけに向けて頑張るのも別にありだと思うけど、
俺はやっぱこんだけ熱いものにしたいなーってすごい思って。


せっかく同じ大学で同じサークルでダンスを一緒にやってるんだから
もっともっと熱く楽しくやれたらいいなあと思ったんですが、結局どうしたらいいのかは
全然わかりません。口だけじゃ俺の空回りだしみんなもダンス楽しめなくなっちゃうから
それは絶対に良くないと思うし。



けど大学4年間の間にRIZEで勝ちたいって真剣に思いました。




ほんとにどのジャンルもすごかったです。
ヒロトさんがパスをくれたのでステージ横で見れてほんとに
勉強できました(笑)ヒロトさんありがとうございます!!!!
間近で見るとリアルに表情とかいろいろみれてたくさん伝わってきました。


すごい盛り上がりだったし!!!


カンタローさんを始めアライブ関係者のみなさまありがとうございます。










そしてここから本当の悪夢の幕開け....



つづく。