お出掛け ラ カシェット | cafe La Cachetteのブログ

cafe La Cachetteのブログ

カフェの日常とお知らせ

こんばんは! 
お手伝いのSですかお



今日は、店主と三社参りを完成させて来ましたキャッ☆


初詣は、家の隣りの小さな神社に1月2日に参ったのですが…
2日目にしておみくじが無いがびょーん
なんだかショック(笑)


おみくじを引きたいのと、商売繁盛を願いたくて三社参りを決行car*




「護国神社」




竹田の「扇森稲荷神社(こうとうさま)」



商売繁盛と平和を願いましたよかお



あ、おみくじはですね
店主が「吉」でSが「中吉」でしたにゃ




その日のランチは、
畑中にあるフレンチ「Corque(コルク)」

コルクのシェフ本田さんは、店主の兄弟子のような感じ…
コルク兄さんですキャハハ



店内はカジュアルなので、気軽に食べにいけますよおんぷ


Aコースを頼みました。

まずは前菜

 「キッシュ」

付け合わせの野菜は、生ではなくてピクルスでした。
甘酸っぱくて、キッシュの甘みの箸休めおんぷ
アルコールを飲んだ次の日に食べたいひらめき



「炙りブリ」




キューブ型のミルクパンが付いています。
本田さんの手作りらしいですよにゃ
形も可愛いいし、甘みが優しくて美味しいおんぷ

周りがパリパリだったので、パンくずいっぱい落としてしまいました
…すみません汗



メインは、


「鰆のソテー」



「豚肉のキャベツ包み」


デザートは、




紅茶、コーヒーに「クリームブリュレ」




全て、美味しかったですラブ
サービスの方も綺麗な方で、胸キュンですWハート




幸せな気持ちになりました。
また、おうかがいさせていただきますねかお
ありがとうございますニコちゃん