気になって取り寄せした「よこいさんのチーズケーキ」♡

かなり先に届くのかなあ?と思いきや、数日で届いた








おまけでついてきたクッキーも可愛いニコニコ

すごく柔らかい。

食べるの楽しみ😊


ここ数日、木の伐採をしなくちゃの日が続いて、、少し落ち着いたのに

まさかの家の裏がものすごーーい雑草( ̄▽ ̄;> " < ;

ドクダミ草がすごい勢いで生えてる> " < ;(°_°)

折角の休みだけど、見てしまったから何とかしないと💦💦😢

はぁーー、またかぁ?しんどいなぁ~


その前に

昼前、車で片道40分くらいかかるかかりつけの眼科へ定期受診

手術から2ヶ月経つけど

重いもの毎日持ってるし💦

相変わらず歪んで見えてるし〜


断層写真と眼底検査もした!

眼底検査ってこんなやりにくいん?何回もやり直し!!

眩しい時に目をつぶったのがだめみたい


まぶたにテープ貼られた

もう少しちゃんと手で瞼をあげてくれればいいのにな、、と思いつつ。



大丈夫なんかなぁ???

とおもいながら診察を待つ🏥


水曜日の昼前にきたのにすごい人⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜


なんかいつも多いなここの眼科〜

眼科ってやっぱ年配者が圧倒的に多い

整形もだけど。


6月は学校も検診があるから多いらしい〜

ってことは歯医者も多いってことか…来週行くんだけどなぁ〜


来院して約1時間待ってやっと診察室へ


手術した主治医は断層の下に小さい穴がずっとあって、段々塞がっていくからと言っていたけど、

画像では未だに空いたまま。

下にあるこの穴、気になるなぁ、早く塞がってほしいのに。

ここの先生いわく

「この穴があるから欠けてみえるんだね」と。


「手術先の先生にこの穴はいずれ塞がるって言われたんですけど。」って言ったら

「どうなるかなんてわからないからね、個人差もあるし〜」

とまあ、ここの先生は塞がらない可能性もにおわす。

そりゃそーだろうけど。

そんなこといわれたら、いずれこの歪みもマシになると思ってたのに、このままなのかも?と思うとショック😱


安定するのに半年か1年かかるってゆうしなぁ

希望を持って過ごしたい〜


「コンタクトそろそろしたい」といったら

「やりたい?」となんかあんまりおすすめしないような返事

とりあえず

今持ってる度数のコンタクトが使えるかどうか調べてもらったら

手術した右目には少し強すぎるとのこと

!(꒪╻꒪|||)


買い直しかあ、まだまだ在庫あるんやけどなぁ💦


しかも乱視が少しあるらしいから種類も変わる事になるかも、、


うぅーー、購入はまだ先にしよう

ってか目にコンタクト入れるの怖いし😱まだ。


次回は9月


散瞳開く検査をしたいとのこと


今回は運転してきたし、断った


この検査したら誰かに運転してきてもらわないと無理なんだけど。

それか電車で来るか、、

いまはレンタカーの身


絶対に事故るわけにはいかない


眼底検査して目がチカチカするから

暫く休んで運転して帰る




そして、帰ったら

草むしり> " < ;



イベントバナー