家での一週間をやりすごし、それでも病院よりずっといい。

この日までに2回シャワー、洗髪もしていてすっきり。

忘れ物の多い私がしっかり眼薬も1日四回、三種類さしている。


そして、1週間後の受診。

また瞳孔開いたり、眼圧測ったり、写真とったりして、診察へ

相変わらず質問させないぞ!的な無愛想な先生。

「左見て」

一回すぐみなくて怒られたからすぐ左をみる。

画像の説明をうけながら

「とじてますね」

しっかりとじてた円孔


よかったーー!

まずはほっとする!


引き続きうつ伏せがんばって、

え?それだけ?

えっと左目がすごく腫れてるけど、それはいいのか?

寝る時横向きじゃだめ?

と質問する

腫れてるのはうつ伏せをやめるとおちつく。

寝るときは左を下にしたらよい!


やったーー、横向きで寝れる!!

そして帰る時眼帯がないことにきづき、

「眼帯は?」

というと看護士が

「もう眼帯はしなくていいです」

え?そーなの?

眼帯とれて、横向き🆗がでて、うれしくなった。

「洗髪もいいよ」って看護士。

え?もう2回もしてるけど?

書いてあったよ、4日目にはオッケーって。

とおもいながら

「はーい」と返事してドアを閉める。


ところで。

家に帰って気がついたけど

眼帯外していいってことは目を開けていいってこと?だよね、この度数をあわせてないよく見えないメガネをかけて生活してていいってことなのかなぁ?

こわくてしばらくウィンクしたまま過ごす


やっぱり気軽になんでも質問しやすい担当医がよかったなぁ(ーー;)

腕はいいんだろうけど〜



病院がスリッパがだめで、踵がある靴でといわれ、職場の上靴にしていたものをもっていったので、それは捨てて↑のを購入。

新しいのをまた職場にもっていこう。


10日目に今まだ黒くみえてた丸の中に

眼薬をさすたびにこんなふうに小さい丸がついてくる



なんかきもいw

しかもこの小さい丸が立体的で、コロコロ動くw

不思議と翌日からは目薬さしても出てこなくなった。


そして12日目に、この丸はどんどん小さくなっていって夜にきえた!!

2週間ってあったけど、こんなに早く消えていいんかなぁ?


けれど、視界は相変わらず文字は歪んでるしすごく見えにくい(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

えー、これみえやすくなるん?

ちょっと?かなりショックなんだけど。

こんなに頑張って見え方変わらんの?


横向きで寝るといつの間にか起きたら仰向けになってることが増えてきた〜('ω' ;)


明日はいよいよ2回目の検診、うつ伏せ解除なるか??