下町のオバハン、千の森と風


港区の麻布十番に


先日行って参りました!



新旧色々なお店がたくさんあって
楽しいです!

大使館が周りに点在していますので
外国人の方もちらほら。
多国籍な街です。

麻布十番とは
この辺り。

六本木交差点から芋洗坂を下りると到着しますが
今は《麻布十番》駅がありますからね。
麻布十番駅は都営大江戸線、メトロ南北線です。

アニメ《美少女戦士 セーラームーン》の聖地でもありますね!

アニメでよく登場する広場には
《きみちゃん像》があります。↓



の、女の子、きみちゃんの像、だそうです。

童謡、赤い靴について


童謡『赤い靴』のモデルとされている女の子は実在していたのですね。
悲しいお話です。


1度は諦めたコイ

じゃなく

1度は諦めたコインコインたち
ユニセフ募金箱に入れておきました。
誰かの役に立ちますように。

1度は諦めたコイン(釣銭)の話はこれです
(戻ってきましたけど)↓
麻布十番に行ったら『豆源』!
ついつい立ち寄ってしまいます。
揚げたてのかき餅を買いました。(店内でいつも揚げています)
お友達へのプレゼント用にも買いました!


こういう公園にも行ったり。


お天気のいい日は
ぶらぶらお散歩も楽しいです。

帰りはいつも立ち寄る
《ワールドデリカテッセン》でお買い物してから帰りました!

駅スタンプは見当たらず。(QRコードを読み取って集めるデジタルスタンプはありましたけれど)

アナログで集めたいので
今回は収穫なし、でした。

次はどの街に行きましょうかね!