一言で覚醒と言っても色々な意味があると思います。

 スピリチュアリズムでは覚醒とば霊的覚醒のことです。魂の新生ともいいます。

 霊的無知の状態から霊的知識を得て魂が霊的なことに目覚めるということです。

 霊的なことというのは、死や死後の世界について、また神についての知識ということです。

 

 今までの地上の宗教やさまざまな学問においても霊的知識をはっきりと教えてくれるものはありませんでした。間違った教えにより人々の魂を牢獄に閉じ込めてしまい、霊的覚醒には程遠いところに追いやってしまっていました。


 そんな地上世界に正しい霊的知識を霊界から伝えてくれているのが、「シルバーバーチの霊訓」です。そしてその霊的知識により人間一人一人を救済しようとするのがスピリチュアリズム運動です。

 

 人間は霊的知識を得て霊的覚醒し、霊的真理に沿った生き方を目指し実践することで霊的成長に至ることができます。


   人間はこの地上世界にただただ霊的成長するために生まれてきているのに、その目的をほとんどの人が忘れてしまっています。


   覚醒とは地上人生の目的を思い出すことと言ってもいいかもしれません。


   なぜ生きるのか、その答えは自分の魂を成長させること。この一言を自分の心の中に落とし込めたら霊的知識、霊的真理を求めたくなり、魂が目覚めるようになると思います。


    人生の目的を自覚しながら地上人生を生きることができたらより大きく成長できるはずです。


   貴重な地上人生を有意義なものにするために多くの人が、より早く霊的真理を手にするべきだと思います。

 死んでしまってから気づいてもこの地上人生がもったいないものに終わってしまうからです。


📘 シルバーバーチの教え 上

巻頭言

 本書は、霊の世界の祝福を受けて物質の世界へ届けられたものです。願わくば本書を手にしたあなたが、これを読まれることによって心の目を開き、魂に感動を覚えられんことを祈ります。魂が輝きを取り戻し、生命活動の背後にある、より高い、より深い、より尊い、そしてより雄大な側面に気づくまでは、人は暗い霧の中で生きていることになるからです。


本の内容につきましてはスピリチュアリズム普及会の許可を得て掲載させていただいています。

(スピリチュアリズム普及会のホームページ スピリチュアリズム ライブラリーにおいて書籍を無料で読むことができます。)