新しい年が明けました。

 今年は西暦2022年です。

 イエスが伝道を始めてからちょうど2000年だそうです。


 イエスは地上人類に何を伝えるために霊界から地上へ来られたのでしょう。それは霊的無知ゆえに悲劇に苦しむ人類に霊的真理、神の摂理を説き、人類を救済するためでした。しかし志半ばで磔の刑に処され、たった3年しか伝道活動は行えませんでした。

 イエスの教えとは、

「人間は、隣人と神を愛する愛の教えと、物欲にとらわれてはならないという霊中心の教えを実践することにより救われる」

というものでした。しかし当時の人々はイエスの教えを正しく理解することができませんでした。


 その後もイエスの教えは正しく伝えられることなく政治や利権のために利用されてきました。 



 イエスは霊界から地上人類を救済するべく、霊界あげての協力体制のもと、シルバーバーチを代弁者として霊的真理、神の摂理を人類に降ろされました。これがスピリチュアリズム(地球人類救済運動)です。


 ということは、シルバーバーチの霊訓は、イエスの言葉そのものだということです。

 2000年前、伝えたくても伝えきれなかった教えを今、私達は手にしているのです。


 イエスは今でも霊界から救いの手を差し伸べて下さっています。

 私達がその思いに応えるべく、生き方を摂理に添わせ努力していくことで自分自身を、人類自らを救済していくことになるのです。



📘 シルバーバーチの教え上


 ナザレのイエスは大霊から託された使命を達成するために物質界へ降誕した大霊の使者の一人でした。イエスは地上で為すべき仕事は果たしましたが、それで使命の全てが終わったわけではなく、今なお霊の世界から働きかけています。



 🍀

 イエスについての内容は、キリスト教徒でない私でさえ、にわかに信じることのできるものではなかったので、教義を信じてこられた方々にとっては受け入れがたいものだとは思います。自分の魂が全く否定するのか、納得して受け入れられるのか、まずはシルバーバーチの霊訓を読んでみられたらいいと思います。

本当のイエスの声、イエスの教えがそこにあります。


 イエスの教えについてもっと興味のある方はスピリチュアリズム普及会HPのインフォメーション NO37を読まれてみてもいいと思います。