知ること。知らないでいること。

 この二極はとんでもなく大きな差があります。

知ろうとすること、知ろうとしないこと、の選択で大きな差になっていきます。

 霊的知識(シルバーバーチの霊訓)はここにあります。すぐ目の前にあります。いつでも手にしようと思えば手にすることができます。でも目に触れることもなく通り過ぎる人もあれば、手にすることを拒否する人もいると思います。


📘

「地上人類への最高の福音」


 地上を去って霊界へ来る人のほとんどが、自分がこれからどうなるのか、自分というのは一体どのように出来あがっているのか、霊的な実在とはどんなものかについて、恐ろしいほど無知なのです。その上、地上で十分な成長をしないうちにこちらへ来る人が、それはそれは多いのです。


 せっかくのこの地上生活を、霊的実在について聞く耳も、語る口も、見る目も持ち合わせないまま終えてしまう、数え切れないほど多くの人たちのことを思うと、何たる悲劇! と叫ばずにはおれません。これは大悲劇です。


 知識は、無知から生じる愚かな心配(取り越し苦労)を取り除いてくれます。知識は、自分とは何かを自覚させ、これからどうすべきかを教えてくれます。


📘

 シルバーバーチの霊訓 1

  魂が目を覚ますと、その奥に秘められたその驚異的な威力を認識するようになります。それはこの宇宙でも最も強力なエネルギーの一つなのです。その時から霊界の援助と指導とインスピレーションと知恵を授かる通路が開けます。


📘

シルバーバーチの教え上


 神の摂理に逆らった生き方をする人は自ら苦い結果を刈り取らねばなりません。摂理に素直にしたがって生きる人は、物的な面においても霊的な面においても、幸せと豊かさを手にすることになります。



🍀
 今地上世界は変革の時を迎えています。コロナウイルスがきっかけでいろいろなものが変わりつつあります。
 苦しみの中にある今だからこそ、霊的なことに目覚める人も増えてきているのではないかと感じます。目覚めた所がスタートです。
 霊的真理についての正しい理解を得るために真摯に学ぶ必要があると思います。


 霊的無知のために起きている悲劇がなくなりますように祈ります。