【NGT】01.弱者の声。(山口真帆:告発編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

⚫︎2019年1月9日に山口真帆がTwitterに衝撃的な書き込みを行いました。


それは、不仲のメンバーに山口真帆を襲えと言われた男性2人に実際に襲われたというもの。




《山口真帆:告発編》


⚫︎2019年1月8日、突然、山口真帆が号泣しながら動画を生配信しましたが途中で運営から強制終了させられます。


2019年1月8日(show room)


「NGT48に悪い事してる人がいる 」


「他のグループでは許されないのに何でNGT48だけ」
 

「クリーンなNGT48にする。悪い事する人間は解雇するって支配人が言ってくれたのにやってくれない」


「他の子たちの個人情報も全部バレてる」 


「今回は助かったけど、ころされていたらどうするつもりなの」


「モバイルメールを送っても全てストップされる」


「まじめにやるのが悪いの?恋愛してるほうが正義なの?」


山口真帆



⚫︎2019年1月9日に更新したTwitterがきっかけで2018年12月8日に男性2人から襲われていたという事実が発覚。


(NHKが全国のニュースで報道し、その他のテレビ局でも一斉に報道がなされる)


(事件直後に警察が男性2人を逮捕し不起訴処分)


では何故、山口真帆は事件から1ヶ月後に事件を公表したのか?


2019年1月9日のTwitterに書かれています。



2019年1月9日(Twitter)


こんなこと言いたくない。


お世話になってる人に迷惑かけたくない。


皆さんにngt48を嫌いになってほしくないからこの1ヶ月つらくても黙ってた。


報道でもngt48ということは伝えないように私がお願いした。


それもこのグループが大切だったから。


そして全部対処、処分してくれると信じてたから。


山口真帆



2019年1月9日(Twitter)


ngt48のこと嫌いになってほしくない。


真面目に頑張ってる子もたくさんいる。


だけどそんな子たちが私と同じ目に遭うのは耐えられない。


自分がつらいから大切な子たちに同じ想いをしてほしくない。


泣くのは私だけでいいのにみんなも不安で悔しくて泣いてるのもなんとかしたい。


だから本当のこと言います。


山口真帆



2019年1月9日(Twitter)


私は先月、公演終わり帰宅時に男2人に襲われました。


あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、


またあるメンバーに家と部屋(の番号)を教えられ、


またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました。


ファンと繋がらなかったら、繋がっているメンバーに個人情報ばらされて襲われないといけないんですか?


山口真帆



2019年1月9日(Twitter)


しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの?


ファンと繋がらなかったことが悪いの?


なんでルールを守ってた子がこのグループでは怖いめに遭わないといけないの?


なんで真面目にやってる子が守られないグループなの?


多くのファンを裏切って繋がってる人が正しいの?


なんでそれを許すか分からない。


山口真帆



2019年1月9日(Twitter)


握手会だって公演だって体調悪くても休まなかった。


楽しみにしてくれてるファンの人がいるから。


次、会えない人だっている。


会いに来てもらってるのは当たり前じゃないから。


私の1つのポリシーだったし、ずっとそう決めてた。


なのになんでそれも壊されて‥


今までみんなとできた絆もなくなるのがこわい。


山口真帆