【HKT】01.かけがえのない存在。(坂口理子:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

⚫︎2019年5月31日に当ブログの更新を停止します。


ということで、卒業はまだですが蔵出し。


坂口理子は、非公式ユニット「いもむChu!」のメンバーでした。


いもむChu!とは、推されメンバーで結成された「てんとうむChu!」に対抗してメンバーが自主的に作ったユニット。


メンバーは、HKT48の坂口理子・駒田京伽・冨吉明日香・後藤泉・谷真理佳の5人。


《坂口理子:歴史編》


いもむChu!まとめ)


⚫︎坂口理子21歳の生誕祭ではSKE48に移籍した谷真理佳からの手紙が読まれました。


2015年7月28日(谷真理佳 手紙)


あなたと出会ったのは私が16歳の頃でした。


そんな時のあなたは18歳。


その時から今も変わらずしっかり者で頼もしい存在でした。


初めて自分たちのカップリング曲をもらった時、ほんとに嬉しくて2人で凄く泣いて喜んだね。


レッスン当初、毎朝一緒に行ったね。


私が「レッスン行きたくない、辛いよ、怖いよ」と嘆いた日がありました。


だけどそんな時、あなたが「私がいるから大丈夫だよ。一緒に頑張ろう」と笑顔で答えてくれて、その笑顔に何度も支えられました。


あなたの存在が今の私を支えてくれたのは間違いないです。


そして、いつも劇場公演が始まる前、MCが面白いりこぴに訊きに行ったのを覚えてます。


いつも助けられてばかりです。


けど、そんなあなたにも心配することがあります。


りこぴは人に優しすぎます。


もちろん優しすぎるのは良いこと。


だけど、あなたは本当に優しすぎるんです。


私が泣いたらいつも自分のことのように泣いてくれる。


いつも自分のことよりも人を優先する。


そして、絶対に人に対して怒らない。


たくさん辛くて悲しいことがあってもそれを口に出さず弱音を吐かない。


私はそんな姿を近くで見て、その場で「大丈夫、一緒に頑張ろう」としか言えなかったけど、そんなあなたは悲しい顔を一切見せず、笑顔でいつも前を向いていました。


けど、そんなりこぴも一度だけ私の前で泣いたことがあったね。


その時、正直言うと嬉しかった。


気持ちを少しでも私に話してくれたんだって。


少しでもあなたを支えられていたらいいな。


ほんとはずっとりこぴの側に居たいです。


側にいて色んなことを一緒に喜びたい。


一緒に景色を見たい。


だけど今は離れているから我慢します。


たぶん私はりこぴと一緒に居たらずっと頼って成長できないから神様が与えた試練だと思って我慢して、りこぴのように誰からも愛される存在になれるように頑張ります。


今でも当初から変わっていない優しい笑顔を見ると安心します。


私の愛、伝わってるかな?


離れていても大好きです。


好き!


りこぴ大好き! 


{5903B3F5-A6E1-4C71-A63E-490D86716800}


谷真理佳



2015年7月28日(坂口理子 劇場)


真理佳から手紙って知らなかった。


レッスン当初、毎日一緒に行ってたっていうところで「あっ、真理佳だ」ってわかりました。


真理佳は、SKE48さんのシングル選抜に入ったりして頑張ってます。


いつも相談してきたり凄く弱音を吐いてくれるんです。


戻ってきて欲しいっていうのが一番だけど‥


今は真理佳が凄く求められているっていうふうに凄く感じるから、「頑張りな」って突き放してしまいます。


本人が頑張ってる姿を見て、ぴーちゃん、明日香、いーちゃんとみんなで頑張ろうっていう話をしてて。


非公式ユニット「いもむChu!」5人で組んでたんですけど、離れ離れになっちゃってなかなかアピールしていくことができなくなったんですけど、


ファンの方でうちわとか作ってきてくれたりして、今も忘れないでくれてるんだなって思うことがいっぱいあって嬉しいです。


真理佳ありがとう。


{DF82BCD2-5F21-49C8-A4A5-B1FC636145BF}


坂口理子