【SKE】01.決められない日々。(野口由芽:卒業編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

{5662BB4A-38FA-43D1-91F7-AF3949FD2C95}


今日の公演もありがとうございました!


公演の終わりに、私事ではありますが卒業の発表をさせていただきました。


まずは、応援してくださっているみなさん本当にありがとうございます。


今年、高校3年生で4月の新学期から先生に進路のことを問われて正直ずっと悩んできました。


高校も楽しくやってこれて学ぶことは好きだし、自分の今後の人生を考えたときに進学をしたいという意思は心にありました。


だけど、進学先選びにもとても時間がかかって‥‥


SKE48との両立を取るか。


もともと夢であった道を取るか。


なかなか決められない日々でした。


そこを決めるのは総選挙の結果次第にしようと決め、先生にも6月終わりまで待ってくださいとお願いし、


入れたら続け、入れなかったら諦める。


もしくはその逆。


というわけではなく、結果を受け入れてから自分の心に従う。と心に決めて、挑んだ総選挙。


終わってから、進学の意思を固めましたが、やはり諦めきれないところもありちゃんと決めれたのは昨年の秋でした。


もちろん、ここに至ったのはそれだけの理由ではありません。


怪我をしたこと、特に怪我は現在進行形でリハビリにも通い続けています。


幼い頃からの夢をほんとうに怪我が理由で叶えられなかったら…と考えると一旦身体を休めるのも手だなと考えました。


大学では、ずっとわたしが関わってきたことについて学びたいと思っています。


今までの経験、そしてSKE48よでの経験があったからこそ学びたいと思えたことであり、その点と点を結んでくれたのはファンの皆さんでした。


前々から興味があった海外への留学も視野に入れてやっていこうと考えています。


SKE48での活動に叶えきれなかった夢もあるけどもう悔いはありません。


それ以上の楽しい思い出や、大切な先輩、後輩、そして何より同期、暖かいスタッフさんたちに出逢え、


お仕事というものの大変さを知れたり、ネット社会の怖さを知ったり(・∀・)


得たものがたくさんあったからです。


憧れだったアイドルを一区切りし、普通の女の子としての夢をこれからは叶えていきます。


アイドルらしくないわたしを応援してくれてありがとうございました。


去年の暮れからずっと曖昧な言動を繰り返してしまってごめんなさい。


ずっと憧れだった公式Twitter、そして新しく始まったInstagram、やりたくてもやれませんでした。


ずっとずっと、もどかしかったです…


今日まで4年間、楽しかった〜


最後まで楽しみます。


{F2041EF7-18C4-4B9B-A81A-90FF499022C0}


野口由芽



〜目次〜


*読みたいページをクリックして下さい。