【NMB】08.あなたは何を考えているの?(須藤凜々花:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2015年3月15日


一番美しいと思う図形は何ですか?


いつだったか、久代りなっち先輩とせやかて武井と一緒に勉強会をしたことがありました。


確か、武道館コンサート終了後に宿泊していたホテルのベッドの上でです。


夜な夜なくたくたになりながらも懸命にテスト勉強をする姿に感激していた記憶。


「りりかちゃん数学教えてー!」


「りりぽん数学教えてなー!!」


言われた時は、少しでも力になれる嬉しさと共に(苦手な数学をりりぽんが教えられるだろうか)という不安もあったのですが‥


テスト範囲がりりぽんの一番好きな定理が出てくる「円周角」についてであったため‥


ぐふふ(^ω^)な家庭教師を恐れ多くも引き受けさせて頂きました。


りなっち先輩はすぎょい頭が良く、説明をすぐに理解し公式を応用して問題をサクサク解き進めていました。


一方で武井は‥


こちらが、『ここがこうでこうなるからこうなわけであります。OK?』と問いかけても甘ったるい微笑みをこちらに向けるだけでした。


(せやかて)「もう一回っ!」


無駄にハツラツとした声でアンコールする武井。


貴様はさくらんぼの大塚愛先輩かよ。


そして、お二人はテストを早朝から受けに行かれました。すばら


そんな裏話。


ちなみに序盤に出てきたりりぽんの一番好きな定理とは、『ターレスの定理』と言うそうです。


「ある三角形の一辺が、その外接する円の直径と同じ長さのものは直角三角形」


という定理で、名前は昨日知りました(#^.^#)


同時に驚愕の事実も!!


菜々なんとその定理を作ったのは‥


記録に残る最古の哲学者、タレス大先輩であることをおおおお!!!!!( ゜д゜)


すぎょい( ゜д゜)


タレス大先輩は、ピラミッドの高さを図った人でもあります。


同じ哲学者ピタゴラス先輩も、三平方の定理を作ったり、


パスカル先輩も、パスカルの定理を16歳で発見したりと哲学者は多才な先輩方ばかり!!


くっ、りりぽんも負けてられないぜ!!!!(´・Д・)」


そして、昨夜もりりぽんの三角定規愛が突沸してしまい、『パプリカ』というアニメ映画を観ることにしました(#^.^#)


というのも、作中に出てくる「思い知るがいい!三角定規たちの肝臓を!」という台詞の一節だけ知っていたからです。


超絶おもろーでした。


素敵。


何回でも観たい。


~今日の格言~


いつでも自分が正しいわけじゃないでしょ。


byパプリカ先輩


最近、自分の言葉だったり決断だったりを後になって迷ったり反省したりするようになってきました。


前までは絶対にそんなこと思わなかったのに。


単に超合金メンタルから豆腐メンタルになったのかと思ってた。


でも、きっと大人になってきたんだと思うことにする。


大人の女になってきたんだと思うことにする。


私は誰よりも私を信じてる。


私は誰よりも私を諦めてる。


でも、私の心の中の安西先生の声で立ち上がる。


「諦めたらそこで須藤終了だよ!」と。


それの繰り返し。


常に周りに耳を傾けていられるように。


哲学者にスルースキルは要らないし。


でも、私のことを本気で考えて言ってくれている先輩方、今日の握手会で沢山お祝いして下さった先輩方、そんな大切な先輩方のことを一番に考えます!(≧∇≦)


これからもよろよろホスピタルです!!


このブログを書き終わって、改めて三角定規の無限の可能性を見た。


いやぁ、広がった。


僕もまた大きい三角定規におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことさ。


by『ギャグ漫画日和』クマ吉先輩


三角定規の話題で先輩方を四方八方振り回してしまったことをここに深く反省しようかと迷い中。


{0BCE5151-987A-4794-838F-F5A64E2CC77E}


須藤凜々花



2015年7月1日


「何を考えているのかサッパリわからない」


小さい頃からずっと言われてきました。


母上を始めとした周りの大人や友達に。


ずっと前、柊先輩となぎ先輩に「ねーねー、りりかちゃんっていっつも何考えてるの??」と曇りのない瞳で聞かれました。


「今は‥食べ物のことです」とまっすぐ答えました。


そしたら、「なんやー!うちらと一緒やん、仲間やな!もう最近、ごはんのことしか考えられへんねん」と、


とてつもなく素直に受け取って下さりました。


嬉しかった。


私は、難しいことや、物事の裏の裏まで考えていると見せかけて実際のところ何も考えていません。


ぼーっとして何も考えていないと見せかけていっぱいいっぱい考えています。


表情も乏しいし(NMB48に入ってからだいぶましになったつもりです)


怒ったり泣いたり感情の起伏もあまり表に出ない分、なかなか伝わりにくいです。


だから、言葉しかなかった。


私がドラフト会議でNMB48に指名を頂いた時も、「誰がなんと言おうと大阪に絶対に行く。行かせて下さい」


と、初めて母上に反抗という反抗をして‥


「あなたがこんなに熱い子だったなんて知らなかった」と、背中を押してもらえました。


でも、元々熱い子だった訳ではありません。


この世の何にも期待していなくて冷めきっていて、お金持ちになって家族を楽にすることだけを考えて要領良く勉強していました。


でも、NMB48がそんな私を燃やしてくれました。


虚しい日々から連れ出してくれました。


この一年間、ただひたすらがむしゃらに頑張ってきました。


最初の頃を思うと、よくここまで辞めずにこれたなと自分でも驚きます。


NMB48とみなさんのおかげです。


ありがたやです。


今回のシングル「ドリアン少年」で、私はセンターに選んで頂きました。


これから私は自分を卑下するのはやめます。


言わなくてもみんな知っているし、それは謙虚とはまた違うと思うからです。


みんな頑張っている中で選んで頂きました。


このことを重く受け止めて自分のできること、求められていることを全力でやっていきたい。


私に求められていることとは。


それは、NMB48の広報だと思います。


NMB48は私が入る前から最高に素敵なグループでした。


だからこそ、グループをより良くするというよりこのグループの良さを表に目に見える形で伝えることができれば、確実にてっぺんをとれると信じています。


NMB48のメンバーは、おとなしくて恥ずかしがり屋です。


うわべだけの、耳触りのいい会話が苦手で素直に思ったことしか言いません。


あざとさが嫌いです。



弱さや報われないことを売りにすることを格好悪いと思っています。


陰で努力することを格好良いと思っています。


自分の損得より、義理人情で行動します。


本当にピュアで、清純風ではありませんが清純です。


(ピュアゆえの思春期男子脳)


目を疑うほどの貧乳もいます。


そして、みんながみんなNMB48を愛しています。


素敵だと思いませんか?


NMB48を「大阪」で片付けてほしくない。


いづれ国民的グループになるのは間違いないのですから。


しなければ!!


総選挙で入りたくないメンバーなんていません。


みんな優しすぎて、グループのことだったりファンの方のことだったりを優先して自分の本当の気持ちを胸の奥にしまいがちなだけです。


選挙期間中にみんなが「彩さんが一位になりますように!」と言う集団ですよ!?


言われたその当人が「NMB48から一人でも多くランクインしてほしい」と涙するグループですよ!?


素敵すぎますよ。・゜・(ノД`)・゜・。


私は幸い失うものがありません。


だから、NMB48の先輩たちが言えないでいること、


隠そうとしていること、恥ずかしいと思っていることを代わりに全部言える役になりたいです。


「誰目線だよ」と言われても、


「ヲタ目線だよ」としか言えません。


紛れ込めちゃったからには、できる限り内から、メンバーだからできるヲタ活をしていきます。


グループを愛して応援するということです。


私は、「NMB48に命をかける」と言いました。


「将来哲学者になった時に哲学書をいっぱい売りたいから総選挙一位になりたい」とも言いました。


この二つは矛盾しているようで、私にとっては同じです。


NMB48を踏み台だなんて思っていません。


個人の可能性を広げることがこのグループの可能性に広げることになると私は信じています。


「センターの不安やプレッシャーは?」


そんなことを言っているひまがあったら頑張るしかないと思うので、頑張りりぽん!!


今に満足せずに、もっともっと上を目指してもっともっと頑張ります。


~今日の格言~


愛することによって失うものは何もない。 しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。


by Bdアンジェリス先輩


東京出身です。


産まれた場所が東京なだけです。


ドラフト会議を受けました。


NMB48になれて心から幸せです。


いくら覚悟を見せようと、口で言おうと信じてもらえないかもしれない。


でも、私はどMだ。


傷つくことを恐れずに愛する。


私は、須藤凜々花を応援して下さる勇者とNMB48を愛しています。


愛してるぜーーーー!!!!


{3650BA3E-C7EB-4DC7-A6C7-B38A96BDD93C}


須藤凜々花