【NMB】07.闘牌。(須藤凜々花:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2014年12月19日


エンジェルアイドルりりかが!


あなたの心をお手当するわ、エンジェルエイドボムビーーーーーーーーーーーム!!!!!!


(うわぁああぁぁあああ((((;゜Д゜)))))))


東京都出身、リアルアカギこと須藤凜々花ですm(_ _)m


りぃちゃん先輩24時間TVに出演させて頂きました!!


りりぽんは「M公演実況」「ちょっと大人なパジャマトーク」「春奈先輩のドンジャラ」


そして、エンディングに参加しました!!


しやわせな企画ばかりだったぁ~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


YNN先輩ありがたや( ; ; )


YNN先輩最高( ; ; )


やっぱりYNN先輩がNO.1( ; ; )


そしてその中でも、ドンジャラ大会!!


なんとりりぽん…優勝しちゃいました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


やったぜ!!!!


実はドンジャラをしたことがなくて、ルールも知らなかったのですが、


麻雀ができるからということで呼んで頂けたので、おおまかなドンジャラのルールをググって‥


「できるかなぁ~」と、どきどきしながら当日を迎えた訳であります。


そして、初ドンジャラにして優勝。


どやぁ(^ω^)どややぁ


…UZA(^ω^)ザッザッ


いやしかし、りかにゃん先輩のダブリー、一発、国士無双は華麗でかっこよかったすなぁー(・・・・・)


最初、「このメンツで戦います」というメールがきた時は震えましたね((((;゜Д゜)))))))


いやぁ勝つことが出来てsuper嬉しい茸ランドかさやです\(//∇//)\


母上からメールが来て、(おっ、優勝のことかな?(^ω^))と思い開いたら、


『ドンジャラのメンツ、ママ得。ここにゆーりたんいたら無双』という想定外の濃い内容のメールでした。


末期かな?(^ω^)


~今日の格言~


いらんて、ドラえもん!しゃしゃんな!!


byはる先輩


はる先輩の覇王色の覇気で、ジャイアンのお母様を振り込んでしまったヘタレりりぽん(^ω^)


{0EFC2F36-19A4-46E7-80C3-A38569B9AC5C}


須藤凜々花



2015年3月11日


昨日はスタッフさんに相撲に連れて行って頂きました!!


「大相撲三月場所」


生で見るのは初めてだ!!


さきぴ先輩も一緒でした!!


とても良い席でよーく見えました。


会場は見渡す限りの大先輩方、若者は右斜め前のショタニ名のみ。


貴重な機会をありがたや~m(._.)m


非日常で異様な熱気に包まれた会場の雰囲気に圧倒されている中、


なんの前触れもなく、唐突に試合が始まっていました。


相撲について何も知らないりりぽんなのですが、前から好きなお相撲さんが一人だけいるんです。


その名も“豪栄道先輩”!!


ドン!!!!


「豪栄道」


…うーん、カッコ良すぎる。


でも、ずっと好きと言っても‥相撲をとっている姿は一度も見たことがないという。(._.)(._.)(._.)


名前の格好良さだけでりりぽんのハートを掴んで離さない豪栄道先輩。


恐るべしい茸ランドかさや( ゜д゜)


ニュース番組で初めて名前を見た時に、何かわからないのですが、「ヤバい、かぶった」と思いましたもの。


だって『豪』に『栄』ときて『道』ですよ!!?


りりぽんは『栄』という漢字がだーいすきなんだ!!


『豪』だって、イナズマイレブンでは豪炎寺が好きだし、お寺では豪徳寺が好きだし、りりぽんの母上は酒豪だし。


しかも『山』とか『関』ではなく『道』というね。


ありそうでなかったこの格好良さ。


うーん、長年の夢であっても力士になるのを諦めるレヴェル。


まぁ、名前云々以前に力士は諦めるべきなのですがね。


ハハっ(^∇^)(乾いた笑い)


そんな大好きな豪栄道先輩の取組をなんと初めて生で観ることができました!!!!


そして、驚くことに豪栄道先輩は大阪出身のお相撲さんだそうで、会場からはその日一番の割れんばかりの大声援。


鳴り止まぬ「豪栄道コール」


その刹那、(ふふふ、私なんて名前が決まった時から好きですし(^ω^))


ここでりりかまさかの古参アピール。


心の中でとはいえ、そんな無意味なアピールを振りかざしてしまうほどに豪栄道先輩の人気は凄まじいものでした。


りりぽんは何もしていないのに、勝手に自慢気でした。


ただの厄介でした。


勝負は豪栄道先輩の勝ち!!


そして、対戦相手の先輩に手を差し伸べ、肩を抱くという熱さ。


格好良すぎてズルいっすー。


りりぽん、格好良すぎてズルいキャラクター好きなんですよー!!


シャンクスとか豪徳寺とかね(^ω^)


決まり手は「押し倒し」でした!


りりぽんもやりたい(^ω^)!!


よーし、今度なーるなるなる先輩にやってみようっと!


~今日の格言~


この戦争を終わらせにきた


byシャンクス先輩


足の引っ張り合いは何も生まない。


りりぽんが理想としているヲタク像は「世間と闘う誇り高き戦士」!!!!


闘うべき相手は外にいる!!


自分自身、このグループを愛するヲタとしての熱い気持ちを忘れずに世間体を恐れずに、なーるなるなる先輩に「押し倒し」を早急に仕掛けなければッ!!


そう決意させられた三月場所でした。


おわり(^ω^)


{BEF5DB0D-B9F5-40B0-A246-BF2636DF151E}


須藤凜々花