【NMB】03.フンコロガシ=不死鳥。(須藤凜々花:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2014年4月14日


今日は、学校で倫理を学んできましたあああああああ*\(^o^)/*


うーん、楽しい。


「哲学者になりたいぜ!」という目標をたてている私ですが、まだまだ全然知識がないので学べることがとても幸せです。


こうやって当たり前に学習できる環境があること、大切な税金を使ってその環境を整えてくれていることを親に感謝して、


余すことなく知識を吸収しつくしたいと思います。


…マジメか( ^ω^ )


ということで本日は皆さんのコメントで思い出したことを片付けたいと思います!!


まず一つ目!!


「けいっち先輩への手紙はどうしたの?」


せや!先輩方に後押しして頂いたのに報告遅くなって申し訳ありません((((;゜Д゜)))))))


しっかり渡しました( ^ω^ )


しかも4部構成( ^ω^ )


愛の意味を考えてみた内容( ^ω^ )


似顔絵を描きました( ^ω^ )


詳しい中身はわすれちゃった☆~(ゝ。∂)


二つ目「不死鳥のように立ち上がれ、りりか!!!!」


ありがたやでございますm(_ _)m


でも、私をフェニックスに例える先輩がなんかとても多くてびっくりりか?(゜Д゜)


つまり…今まで死んでいたということDETHか?( ^ω^ )


活き活きと生きてるぜ\(^o^)/


それで思い出したことがあるのですが、古代エジプトでフェニックスと同じく復活の象徴である“フンコロガシ”です。


私はフェニックスと聞くといつもフンコロガシを思い出します。


なぜなら、小学生の時の愛読書が「ファーブル昆虫記」だったからなのです♪


特にフンコロガシ編は、超絶神回なので先輩方もぜひ。


フンコロガシのフンの中の幼虫は、そのフンを食べて大きくなってから地面から出てくる。


その姿が復活を連想させた、という話だったはず!


確かσ(^_^;)


そうだっけ?(OvO)


違ったら教えて下さい(OvO)てへ


あー、フンコロガシに尺転がされたしー。


もーやだー。


{C9C0F6EE-C7EC-49DB-9169-BB7894751D1C}


須藤凜々花



2014年4月22日


東京都出身、脳内は小五男子、須藤凜々花ですm(_ _)m


モバメやっと届いたそうでσ(^_^;)


ごめんなさい、良かったです*\(^o^)/*


母からも「モバメ来ないんだけど!」と催促のメールが…σ(^_^;)


そしたらばさっき「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」というメールが来て一安心。(OvO)


皆さんのコメントでもう二安心。(。-_-。)ほ


でも、「写メは無いのかい!」というメールも来たので、さっそくパジャマ姿の写メつきの2通目を送りましたσ(^_^;)


そんな母の「NMB48とまなぶくん」の感想コピー↓


「はるりりサイコー!!」


「りかにゃん先輩は本当に優しさ溢れてるね~♪」


どんだけはる先輩が好きなんだ…


いやぁ、母がこんなにも48グループに詳しくなる日がくるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。


うれしす(T ^ T)


いやぁ、母に「真夏のSounds good!」のpvを観て号泣してたところを目撃されドン引きされたことが遥か昔に思えますね。


完全に末期\(^o^)/


そして、一時期いや二ヶ月くらい、“まゆゆ先輩の「シンクロときめき」のコンサートDVDを一日ニ時間観ないと寝られない”病を患ったことがありまして。


今はリハビリ中なのですが‥。


うわぁあああぁああああ!!!


こんなこと書いたらまた再発しそう((((;゜Д゜)))))))


恋しい!!!!


あのネジ付きの揺れるフリフリ衣装が!!!!!


うぉおおおおぉおおお((((;゜Д゜)))))))


スーハースーハー…


その病が完治しないままテスト期間に突入したことがありまして。


夜な夜なコソコソとDVDを観たなぁ。


結果、通知表はクラス一位!!


可愛いは正義\(^o^)/


{2275716A-3B7A-4D2C-9587-37A8200BD9A7}


須藤凜々花