【AKB】08.第七章 握手会でのマイルール。(内山奈月:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2016年2月9日


7.握手会でのマイルール


昨日は握手会に臨む気持ちについてお話ししたから、今日はわたしがいつも心がけていた握手会の“マイルール”についてお話しするね!


わたしの目標はどんなときも一貫して変わらず‥「来てくださったあなたにハッピーになっていただくこと」だった!!


心がけていたのは、どんなときにもパワフルにハイテンションに楽しくお話しすること!


それから、ファンの方が気を遣わないで済むようにお話が途切れないようにすること。


「なっきーのレーンは帰っていくファンの方がみんなニヤニヤしているよね!」って、言っていただいたことが何回かあるんだけど‥


これは、わたしにとって最高の褒め言葉!!!


だって、スタートは「ディズニーランドのアトラクション」を目指していたんだから。


じゃあここからはわたしが具体的にどんなことをしていたかお話しするね( *´艸`)


その場で得る情報に限界があるなって思ってから、わたしはノートにメモするようになりました。


メインにメモしていたのは、頂いたお手紙とかプレゼントの内容だよ!


お手紙を書くのってとっても時間がかかるじゃない?


それなのにわたしのことを考えながら大切な時間を割いて書いていただいているって思ったら、


1度読むだけじゃなくって握手会のときにそれについて触れることができたらいいなって思ったの。


で、ひたすらメモした。


わたしね、できるだけたくさんの方のお名前を覚えたかったのよね!!


だって、名前を知ってもらっているのとそうじゃないのだったらかなり違わない??


‥だけどわたし、名前を覚えるのが大変苦手でして。笑


たくさんの名前間違いしたよね。


この場をお借りして謝らせてください‥。


本当にごめんね。


白状すると、特に苦手なのは男性の4文字の名前。


握手会で教わる名前って、音で覚えるから基本的にひらがなじゃない?


そうすると「かずのぶ」なのか「かずゆき」なのか、


「よしひこ」なのか「よしゆき」なのか混ざるの!!笑


でも、ノートに書くようになってからはだいぶ改善したかな!


それから自信が無いときは、極力名前を呼ばないようにしてた。笑


たまにさ、「こんなにまとめ出ししちゃってごめんね‥」っておっしゃる方がいらっしゃるんだけど‥。


とんでもない!!!


わたしはそれを全力で否定したいと思います!!!!


だって、とっても嬉しいもん(*^^*)


ありがとうございます☆


いつも全力だったけど、人間と人間のやりとりだから、いままでわたしがうまくハッピーをお届けできなかった方もいらっしゃると思うんだ(´・_・`)


時間が足らなくって言葉足らずになっちゃったり、わたしの言動に不快にさせちゃったりとか‥


でも、失敗したなぁって思っても‥


わたしから謝りに行くことができないのが握手会の難しいところなんだよね。


ごめんね(´;ω;`)


1回きりの勝負。


たった10秒の勝負。


そこでどれだけのことができるか。


だから燃えるんだ!!!


どれだけハッピーになっていただけるか、わたしのことを好きになっていただけるか燃える!!!


だから、握手会が楽しくて大好き!


{90C65D75-5744-49C3-92F0-7AF632BAB804}


内山奈月