【AKB】06.第五章 わたしの天職。(内山奈月:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2016年2月6日


5.写真会


わたし、いつも握手会のブースにテーマを決めてお花を飾ってみたり、キラキラをつけてみたり、いろーーんな装飾をさせていただいております☆


これには始めたきっかけがちゃんとあるの。


わたしは、握手会も写真会も「フル部数」になることを目標に頑張っていたんだ!


上を上を目指したい!!!と思って活動していたら、自然と握手会も写真会もいつのまにかフル部数を目標にしていて。


でね!!ついに時はやってきたの( *´艸`)


「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の写真会で、初のフル部数で写真会に参加させていただくチャンスを頂いたのよ☆


でも、そのときは、「写真会か‥」って、ちょっぴり自信が無くて‥


写真会は限られたお話しかできないし、ポーズも限られているし、そして何よりシングルの握手券よりも値段が高いし!!!


きっとわたしはまだまだおんなじファンの方が何枚も買えて何回も来てくださる状況だから、


同じ写真にならないように何回も楽しんで頂けるような工夫をしなきゃ、


シングル選抜メンバーの方と同じ値段で同じ部数をやる価値に値しないってそう思ったんだ。


しかも、確かそのあたりの時期からちょうど写真会でファンの方との間に「テーブル」がおかれるようになったのよね。


普通に考えたら、間にテーブルがあるって奇妙なシチュエーションじゃない??


それに距離も遠くなっちゃうし‥。


今までの距離感を知っているファンの方は、きっとさみしい気持ちとか物足りない気持ちを感じちゃうだろうなぁって思ったんだよね‥。


そこでね、「じゃあ、せっかくのテーブルを活用して意味のあるテーブルに変えちゃえばいいんだぁ!」って思いついたの(^^)/


最初は確か、お花だったかな??


結婚式の時の「テーブルフラワー」をイメージしたんだよね♪


いっつも大半のグッズは100円ショップに見に行って探してるの。


お小遣いで全部買ってるんだから!


意外とバカにならないのよ!笑


100円ショップをふらふらしているうちに色々思いつくんだよね!


「Nakky Kitchen」「Nakky School」とかいろいろやったよ!笑


だけど途中から生じてきた問題は…


キングレコードの方がメンバー用に準備してくださっている小物と、わたしが準備したものがかぶっちゃうっていう珍事件だよね。


この戦いを感じているのは、きっとメンバーの中でわたしくらい。笑


だってせっかくお小遣いを出していろいろ買ってみたのに、バックヤードに全部同じものが置いてあったらショックじゃん!


だけど、そのキングのスタッフさんとは趣味が合いますね!って意気投合したよね(^^)/笑


後半からは、次回がどんな飾りになるか教えていただいていたもん☆


わたしね、中学高校時代から文化祭大好き人間だったの!!


ひとりでずーーっと飾り付けとかしていたし、お客さんに対する接客?みたいなのもノリノリだったし!!


それからわたし、友達のお誕生日にサプライズでお祝いするのを企画したりするのも好きなの!!


朝、通学路で仲良しグループがお誕生日の子に1人ずつ合流して1本ずつ花を渡していく‥とか、くさいことしたよなぁ(._.)


でも、そうやって昔から人に楽しんで頂くことを考えるのが好きなんだっ☆


そのための準備時間も、本当に幸せを感じる(*^^*)


みなさんの笑顔を想像しながらできるからね!!


だから、AKB48に入ってアイドルになって、わたしのその好きなことがいかせて本当にうれしかったんだ(^^♪


でも、最初からいかせたわけじゃない。


わたしにしかできないわたしらしいことをAKB48の中で探した結果が、今に至るんだと思うの。


ダンスが特別うまいわけじゃない、顔が特別かわいいわけじゃない、じゃあ何ができる?って考えた結果が、


「あなたをハッピーにしたい」ってことだったんだよね。きっと。


そういう1つ1つの積み重ねに、今があるなぁって本当に心から思うんだ☆


自分っでいうのもなんだけど、写真会にかける情熱はどのメンバーにもわたし負けてないと思う!!!!


そして、負けたくないっ!!


わたしね、ずっとずっとこんな風に「人のハッピーを考えるお仕事」がしたいんだ。


それがきっと「天職」なんじゃないかなぁって、将来の夢を考えるにあたって最近思うの。


だからAKB48を卒業しても、みなさんのことをずっとずっとハッピーにできるような大物になってみせる!!!


それがどんな形であれ、絶対にね☆☆


{39F89E8D-EC4B-4673-A35C-546FB80366E0}


内山奈月