【AKB】01.後列の一番端。(内山奈月:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●2016年2月21日に内山奈月がAKB48を卒業します。


内山奈月は、AKB48の第14期生。


同期は、AKB48三銃士の小嶋真子・岡田奈々・西野未姫などがいます。


{6F087B5B-0419-4263-9325-9FB877BDAF8E}



三銃士とは違い、運営会社から推されてはいなかったものの‥、


握手会での好対応などで人気をあげ、第6回総選挙第63位・第7回総選挙第39位にランクインした人物として知られます。


慶応義塾大学経済学部在学中の内山奈月は、卒業公演翌日から“アイドルの卒論”とも呼べるブログを更新し話題を呼びました。


卒業するとブログは閉鎖されます。


ということでブログまとめ。


《内山奈月:歴史編》


~卒業公演終了後のブログ(Google+)~


2016年2月1日


今日は、AKB48劇場で卒業公演を開いていただきました(´;ω;`)


ありがとうございました。


AKB48に入って約4年‥‥。


あっという間だったような、長かったような、不思議な時間だったな。


わたしはどこにでもいる普通の高校生だったのに‥


AKB48に入ることができて、みなさんに魔法をかけていただいて、こうしてアイドルになれて‥。


なんていうか、全部が奇跡みたいに思うんです。


ありがとうございます(〃ω〃)


ただただ必死にもがきながらひたすらダンスの練習をして。


誰もいない劇場とかレッスン場の空気がとっても好きだったなぁ。


みんなみたいに上手に踊れないことが悔しくて、たくさん泣いたし‥‥。


学校との両立が辛くなって、どっちにも自分の居場所が無いんじゃないかって不安になったこともあった。


ずっと研究生のころから、1番後ろの1番はしっこだったから。


だけど、ちょっぴりずつ確実に、頑張れば頑張るほど成果が現れるようになっていって!!!


だから頑張ることができたんだ!


握手会に来てくださる方が増えたり、


公演でわたしのことを観てくださる方が増えたり、


それだけでも嬉しかったのに‥


気がついたら総選挙にランクインさせていただいて、


マジすか学園にまで出演させていただきました(´∀`)


いつからかは分からないの。


変化が起こった感覚なんてひとつもなくて。


本当にちょっぴりずつちょっぴりずつ、みなさんとつかんできたの!


そして、気がついたら卒業を決意していて、今日卒業公演をしました。


なんだかあっという間。


今日もね、ファンのみなさんがとっても熱くて温かくて!!!


やっぱりわたしは、本当に幸せものだなぁと思いました。


今まで頑張ってきてよかったなって、心から思ったの。


だって頑張った先には、こんなに素敵なステージが待っていたんだから(〃ω〃)


たくさんのファンの方やメンバーやスタッフさんが笑顔で送り出してくださって、本当に嬉しかったです。


今ね、研究生のころのわたしに戻って『そのままで大丈夫だよ!自分を信じてねっ』って言ってあげたい。


今日は本当に本当にありがとうございました(〃ω〃)


大好きなメンバーに囲まれて、素敵な衣装を着させていただいて、幸せすぎました。


あーーーーー!!


わたしはいま、世界一ハッピーです!!


今日は、公演終わりで14期みんなで焼肉屋IWAに行って打ち上げをしました。


ひかりとみつきもきてくれて、「お疲れさま」って言ってもらって嬉しかった~~(О´з`О)/


で、今はみんなでお泊まりしてるの(〃ω〃)


昔のレッスンのDVDみて盛り上がってるよ!!笑


前座ガールズ、真夏のsounds good、そして僕の太陽公演を観たの。


なんていうかね、やばかったよ!!!笑


今度のせるね(´∀`)


あーーー、人って成長するんだね( *´艸`)


更新遅くなっちゃってごめんね(;ω;)


また詳しくは今度書きます。


今日もほんっとにほんっとありがとうございました。


{236C121F-4265-4B85-B197-688AA7EF1443}


内山奈月