【乃木坂】02.上がり坂。(若月佑美:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2012年2月22日




こんにちわかつき(`_´)ゞ!


本日デビューということでですね、少し語らせて頂きたいと思います。


*デビューという一歩*


まず、メンバーへ。


私達乃木坂46は、真夏の2011年08月21日に結成されたね。


オーディション大変だったよね。


ダンスとか自己PR必死に練習したよね。


当時オーディションに合格した私。


右も左も分からずダンスもほぼ未経験。


ボーカルも未経験で。


芸能界という世界を何一つ知らない私でした。


不安でいっぱいだったんだ。


新しい場所で1からスタートすることが怖かった。


当たり前だけど、みんなのことも初対面だし全く知らない子達。


きっとこのオーディションを受けなければ、乃木坂46では無かったら、出逢うことは無かったね。


凄い確率。


全く知らない人や場所、どうしたらいいかわからない。


何から始めればいい?


何をしよう。


不安ばかりを抱えていた結成。


あの結成の日から毎日レッスンがあって、毎日研修をして、毎日支えあって、笑い合ったね。


わからないところは互いに教えあい、嬉しいことがあったら共有し、悲しいことがあったら互いに励まし合ったね。


何も出来なくて何もわからなかった私は沢山のことを学んだ。


沢山のことを知りました。


色々出来るようになりました。


今はあの頃とは違う。


すべてみんなのおかげ。


全く知らなくて自己紹介から初めた私達は、今ではお互い信頼し一番の支えになってかけがえの無い存在になっているね。


悔しいこともあったね。


悲しいことだって沢山あった。


仲間だから争いたくないのに競争しなきゃいけなくて辛かったよね。


でも、乃木坂46の仲間といる時は一番楽しかった。


一番笑った。


それは今も変わらず。


きっとこれからも変わらず。


みんなといる時間が大好きだから、ずっとずっとよろしくね。


デビューして周りの方への感謝の気持ちも改めて感じました。


乃木坂46の為に沢山の方が動いて沢山の方が支えてくださってる。


こんなに恵まれたスタートを切れたのは、全て周りの方が毎日毎日乃木坂のことを考えて動いてくださっているからだと本当に頭が下がる思いいっぱいです。


何も知らない私達は、頼ることばかりで教えていただくことばかりで、未熟で迷惑ばかりかけてしまいました。


デビューを迎えたからには、プロとして最高のアイドルグループになれるように今まで以上に頑張ろうと思っています。


まだまだ支えていただくことになるとは思いますがよろしくお願いします。



はい。


そして、何より誰より!!ファンの皆様。


いいえ、乃木坂familyの皆さん!!


やっと 乃木坂46デビューです。


ここまで来れたのも全て皆様のおかげだと思っています。


乃木坂familyの皆さんには沢山の愛を頂きました。


沢山の元気を頂きました。


沢山の勇気を頂きました。


9月のお見立て会から始まり沢山のイベントをやらせて頂きましたがどれも最高でした。


みなさん覚えていますか?


私は鮮明に覚えています。


イベントが始まる前のメンバーは、必ず誰もが『すっごい楽しみ!』『早くイベントやりたい!!』と、


イベントが終わった後のメンバーは必ず誰もが『超楽しかった!!』『幸せ!!またやりたい!!』


そう口にします。


私達はみなさんにお会いするのが何よりの楽しみで一番の幸せです。


『イベントやってください』


これ、私達の口癖です(笑)


こうやって私達がイベントが幸せだと思えるのも、みなさんの暖かい応援や心遣いのおかげだと思っています。


本当にありがとうございます。


そして、ファンレターはじめ、握手会やブログ‥


みなさんの言葉に私達はどれだけ励まされたことでしょう。


嬉しくて胸がいっぱいになり涙を流したこともありました。


私達がこうして今、頑張れるのも毎日充実できているのもみなさんのおかげだと思っています。


乃木坂46。


本日デビューしましたが、まだまだ階段に足をかけている状態です。


これからが始まりでこれからが勝負だと思っています。


毎日を大切にし乃木坂46は着実に成長をしてみなさんに後悔させないことを約束しますので、乃木坂46を今後ともよろしくお願いします。


乃木坂46を応援してよかったと、乃木坂46に出会えてよかったと、乃木坂46は私の人生だといつの日か言っていただけるように、メンバー全員 今日からまた心に強い気持ちを持って頑張ります。


努力・感謝・笑顔


うちらは乃木坂…………………上り坂。


上り坂です。


下ることはありません。


乃木坂46は上り続けて、とまりません。


永遠と坂なんです。


永遠と上り坂なんです。


坂をかけ上るのは苦しいです。


過酷です。


歩きたくなるものです。


坂をかけ上るのは誰でも好きではありません。


でも、乃木坂46は苦しさに打ち勝って過酷なことも乗り越えて全力で走って走り続けます。


グループだから息があがって挫けそうなメンバーがいたら周りが手を差しのべられます。


支えあって走り抜く。


乃木坂46デビュー。


スタートを切った今、前だけを向いて。


{EF12072A-D9F0-45D2-98BF-A4BBC05B3B0D}


若月佑美