【SKE】01.つう、おこだよ!(岩永亞美:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●2015年2月28日に、「つう、おこだよ!」が決め台詞の岩永亞美(いわなが つぐみ)がSKE48を卒業します。


卒業をするとブログが閉鎖されてしまうので、ブログまとめ。


《岩永亞美:歴史編》


2015年1月10日(アメーバブログ)


昨日の公演で2月いっぱいでの卒業を発表させて頂きました。


新年1回目の大切な公演。


メンバーにとっても、ファンの方にとっても、スタッフさんにとっても、


本当に本当に大切な公演なのに、そんな時の発表で本当に申し訳なく思っています。


本当にごめんなさい。


本来は、1月の後半での発表予定でした。


握手会やコメントで3月の写メ会行くね!!とか、沖縄のツアー当たったんだよ!とか、生誕祭絶対当てるね!!とか、


いろんな言葉をいただきました。


普段はすごく嬉しい報告なのに‥


卒業を決めてた今、気持ちは複雑で‥


ずっと皆さんに卒業を隠してるのが辛くて‥


ずっと皆さんに嘘をついてるような気がして‥


いつも心の中でごめんなさいを繰り返していました。


そんな気持ちに1月の後半まで耐えれる自信がなかったので、昨日の発表にさせていただきました。


私が12月よく体調を崩していたのは、このことも関係があったんです。


自分勝手に発表を早めて、それが新年初公演で本当に不孝者です。


本当にごめんなさい。


でも、それと同時にやっと言えたことに今は気持ちがすっきりしています。


昨日の夜はついに言っちゃった。


発表しちゃったんだ‥


大好きなファンの皆さん、大好きなメンバー、大好きなスタッフさん方、そんな方々と過ごす時間についにカウントダウンが始まったんだ‥


2月で当たり前の毎日だったSKE48人生を離れることになるんだ‥


離れたらどんな感じなんだろ?


なんて思うと、凄く寂しくて不安で心がぽかんとしていました。


今もこのことを考えると凄く涙が溢れそうになります。


考えれば考えるほど寂しくなります。


でも、それでも、私は卒業を決めました。


大好きなみんなとの別れは凄く寂しいですが、私は今大きな一歩を踏み出したいと思っています。


私は歌を歌うことが大好きです。


SKE48に入る前から歌が大好きで大好きで‥


いつしか“たくさんの人の前で歌いたい”という夢に変わっていきました。


でも、引っ込み思案で恥ずかしがり屋だった私は、


そんな夢を親にはもちろん、誰にも話すことができなくて沢山沢山悩みました。


こんな私が人前に立ちたいなんて‥


自分でも不思議だったし、


周りの友達は現実的な進路を決めてる中でこんなことを打ち明けてもバカにされちゃうのかな??なんて不安で、


自分の心の中でいつも葛藤がありました。


そんな時に友達が誘ってくれたSKE48のオーディションと出会って、オーディションを受けました。


SKE48はもちろん、アイドルとは縁がなかったけど”たくさんの人の前で歌いたい”という夢に繋がるなら‥


ほんの少しでも可能性があるなら‥と思い、オーディションを受けました。


そんなオーディションに受かってSKE48の一員になって、ステージの上で沢山歌って、そんな景色が何よりも幸せでどんな自分より歌ってる自分が大好きです。


あんなに引っ込み思案だったのに‥本当に不思議なくらい。


はあ~SKE48に入って夢が叶ったんだ、そう思っていました。


SKE48の一員になって約4年。


その間にたくさんのファンの方と出会い、


チームに昇格させていただけたり、


総選挙にランクインさせていただけたり、


選抜メンバーに選んでいただけたり、


本当にいろんなことがありました。


そんな中でもシングル選抜メンバーに選んでいただけたことは、自分を変えてくれるきっかけにもなりました。


沢山の歌番組に出させていただけていろんなアーティストさんの個性溢れる歌声を聴いて、


だんだんと見る世界が変わってきて歌の練習がしたい歌にもっともっと力を入れたい、そう思いました。


去年は握手会のカラオケ大会で初めて一人で歌ったり、


番組でも一人で歌う機会をいただけたり、


劇場公演でもソロパートをいただけたり、


私の歌の露出が少しでも増えた今、つうちゃんの歌声が好きだよ!って言ってくださる方も増えて‥


それまでは全くと言っていいくらい言われなかった貴重な言葉をたくさん聞くことができて、


歌の練習がしたい。


歌にもっともっと力を入れたい。


そんな気持ちがどんどん強くなりました。



でも、そんな時に少し喉を悪くしてスランプに陥って沢山悩んだり不安になったり‥


その期間に、歌を歌うことは変わらず大好きだけど、歌うこと以外にもいろいろ見えてきて‥


いろいろやってみたい挑戦できることはしてみたいな~っていう冒険心というものも強くなりました。


SKE48人生の中で、撮影や演技や声優さん絵を描いたり字を書いたり本当にいろんな経験をさせてもらえて、


いろんな景色や分野が見えてきて、


歌の他にもいろんなことに挑戦したい。


いろんな景色を見てみたい。


そう思えるようになってきました。


SKE48としてできることは沢山ありますが、どうしてもできないことも沢山あります。


1人になって初めて無限の可能性があると思うし制限なく何にでも挑戦できる。


まだ何に挑戦したいとかそれが何かは分かりませんが、


今できること・今しかできないことに挑戦できたらなと思います。


SKE48のオーディションを受けた時みたいにほんの少しでも可能性があるなら‥


これが今回卒業を決めた理由です。


卒業まであと1ヶ月とちょっと、


卒業してからは本当に厳しい世界だということは分かっているつもりだし、自分の精一杯の心構えはできています。


でも、どんな世界なのかは卒業して初めて分かるものだとも思っています。


無限の可能性はあるけれど、それが上手くいくかなんて分からないし正直不安です。


でも、覚悟した上で頑張りたいです。


こんなに私を強く変えてくれたのはSKE48だと思っています。


SKE48が私を変えてくれました。


将来を考えると、いつまででもSKE48という環境に甘えてばかりじゃダメだなって思うし、


だからこそ、昨日大きな一歩を踏み出せました。


前のアメブロにも書かせていただきましたが、何事にも挑戦してみないと始まらないし、


挑戦することは私の今年の目標です。



“失敗は成功のもと”


本当の失敗はなにもしないこと。


いつかは沢山の方に愛される歌を歌うために、


そしていつかは、あの子は元々SKE48の子なんだよって、SKE48にとっても自慢の存在になれるくらい努力します。


夢は大きくっ!!!


どんな時もそばで支えてくださる皆さん、


今のこの瞬間も私のことを思ってくださる皆さん、


こんな私を愛してくださる皆さん、


私には十分すぎる愛を贅沢すぎるくらいの愛を本当にありがとうございます。


そんな心強い味方の皆さんが私の自慢であり支えであり大切な存在です。


こんな私なのに、いつの間にか周りには沢山の方がいて本当に幸せ者だなって思います。


残り約1ヶ月と少しですが、残された日々を皆さんといつもみたいに笑顔いっぱい楽しく過ごせたらなと思ってます。


そして、沢山沢山愛してもらった分沢山沢山恩返しがしたいです。


最後までSKE48岩永亞美への応援をよろしくお願いします!


そして、卒業してからの応援もよろしくお願いします!!!


つうは皆さんが大好きだよっ


ファイル0089.jpg


岩永亞美




〜目次〜


*読みたいページをクリックして下さい。