【SKE】02.成長できたこと。(水埜帆乃香:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2014年10月8日


ファイル0035.jpg


研究生の頃はブログが1週間に1度で、私はかおりさんと同じ日に出してました。


最初はどんなふうに書いていいか分からなくて、研究生の先輩のブログを見たら1週間の出来事を書いてたので私もそうする事にしました。


でも、のんびりな私は夏休みの宿題のように慌てて時間に追われてやる事が多かったんです。


レッスン場でかおりさんに「今日はブログの日だよ」って言われて、「忘れてた!」って慌てて考えてました(>_<)


カレンダーを見て「この日は何があったかな?」って思い出すのが大変だったし、


締め切りの時間が迫ってるから握手会や公演も「楽しかった!ありがとうございました」って感想だけで終わってました。


しかも、私が遅い時間にブログを出すとかおりさんのブログが消えて見にくくなってしまうので、かおりさんの前に出さなくてはと焦ったりしてました。


でも、毎回時間ギリギリで間に合った時には「ふぅ~」って思って反省するのに、


あっという間に1週間過ぎてまた同じ事の繰り返しでした(>_<)


そんな時にファンの方から「研究生はただでさえ表に出る事は少ないんだからブログでアピールしないでどうするの!」って、長いお手紙で叱られてしまいました(-_-)


他のメンバーのブログを見ると、かおりさんは自分の気持ちを正直にとても長い文で伝えていました。


5期生が入った時には日置さんは毎日の出来事を細かく書かれてたので感心したし、出だしの文が季節を感じさせる内容でとても和みました。


新土居ちゃんは、握手会や公演があっても関係なくマイペースで自分の世界の独特の文を書いてました。


みんなそれぞれ個性があるブログです。


だんだん、ファンの方が叱ってくれた気持ちが分かってきました。


前の日にはしっかり考えるようになったし、人の真似をしないで自分の書きたい事を書けばいいのかなって思うようになりました。


今でもブログを考える度にファンの方に叱られた事を思い出します。


チームに上がってもブログは自分をアピールする大事な場所だと感じてます。


それに、何をするにも慌てず早めに済ませるようになりました。


SKE48にいて私が成長できた事の1つです。


ありがとうございました。


水埜帆乃香



2014年10月9日


ファイル0004.jpg


hello everyone~


ぐぐたすに「ブログで振りかえるのはまだ早すぎるよ」って書いてありました(^o^;)笑


まだ2ヵ月ちょっとあるしその通りだね(笑)


でも、色々と思い出してしまうんです。


研究生の頃の話だけど、ある時、劇場支配人の湯浅さんに突然呼ばれました。


何かなぁ…ダンスできない事を叱られるのかなぁ…ドキドキ(>_<)


湯「おとなしすぎるんだよね」


帆「あ、はい」


湯「いつもどこにいるか分からないんだよね( ̄~ ̄;)」


帆「あ、はい」


湯「存在感がないから!」


帆「あ、はい」


湯「もっと自分から前に出た方がいいよ!」


帆「わかりました」


う~ん、もっと前に。存在感も出して。どうしたらいいのかなぁ(-_-)


すごく悩んだ結果。


「生まれたての小鹿のまねをやりま~す」


「YO!YO!HONOKA だよ!」


あれで良かったのかな?


今でもちょっと疑問(^o^;)笑


水埜帆乃香