【SKE】10.自分を見つけた新土居沙也加。(新土居沙也加:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2013年11月30日(矢方美紀 ブログ)


さやちゃん。


本当に二年間ありがとう。


私はさやちゃんに出会えて本当によかったです。


正直、私は後輩とあまり話すのが上手ではないから、全く話せなかったけど、なな子と選抜で同じになり、だんだんいろんな後輩と話すようになりました!


そして、さやちゃん。


いつも不思議なオーラが出てたから、きっとふわふわな性格なんだなー。と思ってたけど、


仲良くなってからさやちゃんと触れ合う機会が沢山増えていくうちに、しっかりしている性格が沢山見えてきてそのギャップにびっくりしました。


いつも努力家で、時々仕事で早く集まる時、レッスン場に行くとさやちゃんがいつもレッスンしてたんです。


そして、何時間か経つと帰ってたから、なんで朝早くからレッスンしてるのかな?って初めは思ってたんですが、


それは学校の前にレッスンしてたって知って、びっくりしたのも覚えます。


そんな頑張りを誰にも言わず、毎日してるさやちゃんは尊敬です。


そして、なにより私の事を「ししょー」と呼んで、いつもなな子と二人で絡みに来てくれたこと。


こんなふうに後輩に言ってもらえたのは初めてで、嬉しかったです。


いつも「みきさんししょー、かわいいよ!」とさやちゃんが呼んでくれたこと、忘れません(^o^)


公演の最後の楽曲「引っ越しました」で、さやちゃんと目が合う場所があるんですが、


私たち(今まで)お互いが誰なのかわからなかったの!


しかし、気づいてからメールで、「30日の公演は絶対目合わせよ!」って話して、今日本番ちゃんとその場所でさやちゃんと目が合いました。


大好きなさやちゃん。


同じチームになれて本当によかった。


(さやちゃんはGoogle+に2年間楽しいと思ったことは無かったと書いていたけど)


二年間、SKE48にさやちゃんが居た事は私にはとても大きな意味がありました。


また、沢山笑いましょう!


さやちゃん、大好き!


卒業おめでとうございます。




矢方美紀



2013年11月30日(斉藤真木子 ブログ)


さやちゃんが活動辞退を発表してから一週間、思いもよらないほど早く今日という日を迎えることとなりました。


卒業していく仲間を見送ること、もうこれで何度目なのでしょう。


胸が苦しくなり、頭がボーっとして、いつのまにか零れる涙。


今日の公演、そのステージの上での沙也加は全部が最後。


頭では理解していても、どこか信じられなくて‥沢山あたまを悩ませました。


さやちゃんが前を向いて歩もうとしている。


その背中がすごく眩しくて、お陰様で私は自然とその背中をポンっと押すことが出来ました。


みんな一緒、なんてのはずっとは続かないのです。


芸能界ってそういう世界。


だからこそそんな中で芽生える仲間の絆を大切にしたいです。


さやちゃん、おつかれさま。


その先にある何か、ゆっくりはっきり見つけて来てくださいね。


大学、応援しています。


P.S.


さやちゃんからマドレーヌを頂きました。


その中に手紙が。


『ありがとうございました。研究生の頃からお世話になりました。セントレア…懐かしいです』と。


私もあのセントレアイベントは未だに忘れられません。


沢山の想い出をありがとう。




斉藤真木子



2013年11月30日(水埜帆乃香 ブログ)


今日はさやちゃんの最終公演ですね。


本当に急だったから、まだ信じられない気持ちの方が大きいです。


さやちゃんのブログに出てくる、シルクハットのおじさん(*^^*)


きっと絵の中にいるさやちゃんは悩んで立ち止まっている時に、


シルクハットのおじさんに、どっちの道を選んで歩いて行ったら幸せになれるかって教えてほしかったんだと思います。


でも、シルクハットのおじさんはさやちゃんに本当は力を貸してあげたいけど、


悩んでいるのをずっと見守っていて、


自分で大きな決断をして大人になった少女を見て、嬉しい気持ちと自分はもう必要ないかなって思っているんじゃないかな。


私はさやちゃんが大学に入って間もない頃、ブログに「今日は大学の図書室で絵本を見てました」って書いてたのをすごく覚えてます(*^^*)


だんだん時間に追われて、図書室で大好きな絵本を読む事もできなくなったのかもしれません。


SKE48を卒業して大学に戻って図書室でのんびり絵本を見てるさやちゃんを、


シルクハットのおじさんは優しい笑顔で見つめて安心してさやちゃんからサヨナラすると思います(*^^*)


シルクハットのおじさんと、


人見知りなSKE48のさやちゃんと、


心の中はこう思ってるって本当のさやちゃんが、


やっと1人のさやちゃんになったね(*^^*)


寂しいけど、さやちゃん卒業おめでとう(*^^*)


ファイル00810001.jpg 


水埜帆乃香


《新土居沙也加:歴史編》

おわり