激痛だった扁桃炎 | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

この一週間、久しぶりに食べれないくらい激痛の扁桃炎になっておりました。


喉の激痛と関節痛と高熱で一週間の記憶ほぼなし絶望


今年の喉の風邪は痛みが尋常ではないと聞いてましたが、まさか、ここまでとはな…


そんな訳で曜日ごとに書いていきたいと思います。


月曜日→テレワークをしていたが、午後から喉に違和感。夕方熱をはかってみると37.2。ここまでならたまにあるのであまり気にしないけど、強い関節痛が出てきたので、コロナか、インフルの可能性も?と震える。


火曜日→喉の痛みと関節痛。熱は月曜より上がり38度。病院へ。コロナとインフルの検査は陰性。「喉が奥まで真っ赤になってるよ。喉めちゃくちゃ痛いでしょ?扁桃炎だねぇ」と先生に言われるも、この時点では喉の痛みより関節痛のほうが圧倒的に強く、早く帰りたいネガティブと内心嘆く。薬飲んでひたすら寝るふとん1


水曜日唾を飲むこともなんなら息をすることも痛いくらいの咽喉痛代わりに関節痛はだいぶ和らぐが、食事はおろか、水分も取れない。息するだけで喉に激痛が走る。時々痰が絡みさらなる激痛に悶える。熱は今回の扁桃炎で一番マックスの38.3度。


木曜日→水曜同様の咽喉痛にくわえ、時々止まらない咳に襲われそのたびに激痛に襲われる。そして扁桃炎は関係なく、腰痛にも襲われる。腰痛はおそらくずっと寝ていて体を動かしてないことからくる腰痛。熱は37.3度から37.7度あたりをウロウロしていた。相変わらず喉が激痛なので飲食ほとんど出来ず。


金曜日→激痛だった咽喉痛がだいぶ和らぎホッとする。熱も37度前半になったことからテレワークもする。夕方には36度台になり、飲食も可能に。


土曜日(今日)→喉に少し違和感があるものの、痛みはほとんどなし。熱も平熱。しかし、ほぼ一週間寝込んで食べれなかったので、すぐ疲れる。(買い物へ出かけるだけでヘロヘロガーン)通常だと余裕で食べれる量で胃が苦しくなる。(食べる量はこれをキープしたい←)


大丈夫か?私。社会復帰出来るの?これにっこり明日から副業復活ですにっこり


一週間ほとんど寝ていただけで体力めっちゃ落ちますねネガティブ自転車漕ぐだけで疲れるとかなんなの😭年齢とともにどんどん風邪の治りが悪くなっていきます😭


もう、今回の扁桃炎はとにかくずっと痛い風邪でした。薬飲んでもあまり効果はなく😭再度、病院へ行くのも億劫になってしまい、ひたすら痛みに耐えた一週間。。


喉の風邪を引いた人たちが口々に今回の風邪、喉の痛みがとにかくヤバい!!と言ってた意味がよーくわかりました無気力


今回の扁桃炎には2度とかかりたくない笑い泣き!!


喉の風邪、流行っているそうなので(病院の先生談)皆様はそんな流行りにのらないようお気をつけくださいませ昇天