今年も宜しくお願いします。 | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

明けましておめでとうございます。(遅っ!)


1月1日に石川県で地震があり、ブログを書く気持ちになれずにいました。被災された方々の気持ちを考えると言葉もありません…。


自分に出来ることといえば、微々たる募金くらいしか出来ませんが…微力でも何か出来ることがあればと思っております。


さて、今年のお正月ですが……ほとんど寝正月でした😅


ひとまず、年末年始に感じたこと、やったことを簡単に書いていきたいと思います。




物価高をめちゃくちゃ感じた年末の買い物

今回のお正月は、楽天ポイント1万円分を使って買い物をしようと決めていました。


去年までは父もいたので3人分の年末年始用の食材が必要でしたが、今年は2日に妹と姪っ子がくる以外は母と私だけだったので、そこまでお金かからないかもね~♪と余裕ぶっこいていたんですが……(妹たちが来る2日の夜はすき焼きにしました)


1万ポイントなんて軽く吹っ飛んでいき、めちゃくちゃビビりました( ;∀;)


我が家の1日の料理は、おせちっぽいものは黒豆・数の子・お煮しめと海老。あとはお刺身と切るだけのオードブルやハム、ゆで卵などを大皿に盛ったものと、お雑煮くらいなもんです。もう子供の頃からあまりメニューは変わりません。(私たちが小さい頃はちゃんとしたおせちを母は作っていたらしいですが、父も私たちもほとんど食べず、、だったのでやめたそう😁💦)


去年は父の分も入れても1万弱程度。その前は1万でお釣り出るくらいだったのにぃ( ;∀;)


前回が1万弱で端数出すくらいだったから、1万ポイントあれば大体材料揃う!よしっ!楽天ポイントの1万ポイントは年末の買い物で使うぞ!と母と協力して一年間、コツコツ貯めていたのに…全然足りんかった(¯―¯٥)


来年(今年)はもう少し頑張ってポイント貯めようと思います。目標は15000ポイント∠( ゚д゚)/


楽天ポイントは今やスーパー、百貨店などなどいろんなところで貯められるので、あなどれない!




ブルガリバーのアフタヌーンティー

年末年始のお休み中に銀座にあるブルガリバーのアフタヌーンティーへ行ってきました!



席に花などもあって、とてもオシャレ♡


お重に入っていて、お正月にぴったり!

どれを食べてもとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ブルガリのチョコも入ってますが、ブルガリはチョコひとつ1700円くらいからだから、そのチョコが入ってるだけでもお得感あります(笑)

味が濃厚なので、ひとつひとつが一口サイズですが、かなり満腹になります。

あと、ドリンクは一種類のみでカフェラテとかを頼むと本当に一杯しかないようなので、紅茶(ホット)を頼むことをオススメします!(紅茶だと大きなポットで来て、紅茶が濃くなると店員さんがお湯を足してくれるので5杯くらいは飲めると思います!)


店内のインテリアもとてもステキでした(*´∀`*)


ソファ席でゆっくりアフタヌーンティー。

とっても贅沢な時間を過ごせました。私にはこれくらいの量のアフタヌーンティーがちょうどいい。

また伺いたいと思います爆笑


福袋はタリーズとドトールを購入

ドトールのほうは画像はないのですが、今回の福袋は例年通り、タリーズとドトールを購入しました。


コーヒー好きの方ならどちらの福袋も無駄がない福袋だと思います(^_^)


ドトールは2000円の福袋。タリーズは4400円の福袋を買いました(*´∀`*)


入っていたコーヒーもおそらくあっという間に飲みきってしまうと思います(笑)だが、ドリンク券の有効期限だけ要注意!!(毎年もったいぶって、ギリギリで焦って使うタイプ💧)




タリーズの福袋に入っていたベアはかぶりもののベアちゃんでした♡ワタクシ、かぶりもの率めちゃくちゃ高い笑可愛いぃ٩(♡ε♡ )۶


満足な福袋購入でした♪




妹、姪っ子と池袋

年始には妹と姪っ子も実家にやってきました。


父の老健は年末年始面会出来ないとのことでしたので、父の面会は出来なかったんですが、姪っ子に「私と母が妹と姪っ子がいる地方へ行くか?姪っ子と妹が東京へ来るか?どっちが良い?」と聞いてみたところ。


東京へ行きたい!と即答だった姪っ子。


理由は言うまでもなく、、




池袋へ行きたかったから泣き笑い


お年玉と推しグッズ。姪っ子に貢ぎましたよ。ええ(笑)


今回は妹も姪っ子と同じタイミングで来たので妹も一緒だったのですが、妹は推しグッズに一切興味がないので、テンション上げてる姪っ子と冷静な妹の対比がとても面白かったです(笑)




そして、今現在。

年末年始のお休みにやったことはこんな感じだったのですが、年末年始休み明けて早々に風邪を引きました( ;∀;)


扁桃腺炎だそうで喉が真っ赤(泣)喉がイガイガしてイガイガがむず痒くて咳が止まらず、控えめに言って地獄です(泣)おかげでまだ会社出勤出来てないよ(TдT)今日も在宅勤務をしておりました( ;∀;)


そんな地獄の中でも、嬉しいのが、嵐やYOSHIKIの石川県への義援金、櫻葉の嵐ジオ♥💚


我が推したちの尊さに癒やされる(TдT)


嵐しかりYOSHIKIしかり、名前なんか出すなだの売名だの偽善だのいう輩がいるみたいですが……


しっかり義援金出したことを公表して何が悪いの?公表することで支援の輪も広がる。とYOSHIKIが言ってましたが、今、いろんな著名人の方々が義援金を寄付されている。確実に輪が広がってる。


嵐も5人でってところが本当に嵐らしい。大晦日の売上を全てと5人の報酬もポンと義援金として用意出来るスピード感は本当に素晴らしいと思います。


私の場合は彼らのような大金は用意出来ませんが、自分の出来る範囲で継続的に支援出来ればと思っております。


yahooの募金などもですが、例えば、よく行くカフェやスーパー、薬局、ショッピングモールなど結構いろんな場所で募金箱が設置されるはず。


100円でもお札入れても金額はいくらだっていい。庶民に出来る範囲で助け合いが出来ればいいと思います。


けど、大概、売名行為だの偽善だの言ってる人って散々文句言っておきながら自分は何もやってない人が多いんですよねえー


言いがかりつけてる暇があるなら1円でも10円でもいいから寄付しなよ。と思います。


長くなりましたが、まず私のすべきことは体調を戻すことだな泣き笑い


今、いろんなウイルスが流行っていて一年で一番ウイルス系の病気が多い時期だと思います。


ウイルス相手なので防ぎようがない部分もありますが、皆様、くれぐれもお気をつけください。風邪引いたら素直に休みましょう!←とかいいつつ冷えピタ貼りながら在宅勤務してた奴。


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。