先週まであんなに眠れてたのに、、

今週に入ってから寝付けなくて。
眠りも浅くなってしまいましたネガティブ
毎日明け方近くまで眠れなくて……つらいネガティブ




寝る前、部屋を赤い光だけにしてストレッチを始めようとすると、
急に足が、猛烈に痒くなるんです。

足を掻いた後にストレッチしようとしても、足をバタバタ動かしてないと落ち着かない

足が気持ち悪くて心がザワザワ。

もう寝よう!と思って横になっても、足だけは動かしていたい。。


うわーーーんオエー
毎晩ザワザワして休まらないネガティブ眠れないようネガティブ




いや、よく考えたら、夜だけじゃない!

日中も何回か足がザワついて気持ち悪いことある💦





調べてみたら

これはムズムズ脚症候群ってやつらしくて。

妊娠中5人に1人がなるらしい。。





で、その原因は貧血。オエー



今週に入ってから、

・お腹がさらに大きくなった
・家事中やたら疲れる
・胃が圧迫されて沢山食べられなくなった&食後胃酸が逆流するようになった
・骨盤高位のポーズをしても尿意がおさまらなくなった(おそらく膀胱に隙間がなくなった)

という変化を感じていて、
それと同時くらいから始まった、ムズムズ感&不眠なので…


予定日まで残り約1ヶ月。ラストスパートで赤子の成長が加速して貧血も加速したものと思われる




以前書いた記事では

食事でどうにか…って書いたけど、


そんな流暢なこと言ってられなくなってきた💦




鉄、何かしら飲もうと思います。



怖いけど。