冬休みが終わり

学校も始まりました。

 

 

お引っ越しした生徒さんからも

届いた年賀状。

約10年間も

こうして送ってくださり

嬉しいです。

 

 

 

 

冬休み明けピアノレッスン。

 

 

 

 

レッスン毎換気時間を

設けているため

生徒さん同士顔を合わせる機会が

減ってしまうこと数年。

 

 

 

 

学年や学校区を越えた

人間関係が

ピアノ教室の良さの1つですので

できる限り機会を設けたい。

 

 

 

今回は

前後レッスンを合わせて

短い時間でしたが

グループレッスンを

行いました。

 

 

 

歌やリズム打ち

ピアノ連弾など

お互いフォローし合ったり

リードしたり

良い刺激になったようです。

 

 

 

自分1人ではなくて

みんなも自分と同じように

レッスンをしているんだという

思いを持つことが

安心に繋がり

私はこれでいいんだと

笑顔に繋がります。

 

 

 

笑い声も歌声も

いつもより

朗らかで明るい声でした。

 

 

 

 

グループレッスンを

再開する準備を始めます(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

春からピアノを始めませんか?

園児さん募集中です。

 

 

 

音楽を通して人間力と育てる

〜心を紡ぐピアノレッスン〜