おはようございます。週末の試合成績をアップしてもらいました。打撃成績、投手成績に誤記入、未記入がある場合はお気軽にご連絡下さい。

 

 さて、台風から数日経ちましたが、各地の被害状況がより具体的に分かってきました。

 

身近な所では、高崎中央ボーイズグラウンド反対側にある鏑川沿いの吉井高校野球場が冠水。

 

 

昨日、湯浅監督と話しましたが「復旧までかなりの時間がかかりそう」とのこと。「近い」と言うこともあり、平日夕方は小串グラウンドを練習に使ってもらおうと思います。

 

また、多摩川沿いの東京城南ボーイズさんが利用している元巨人軍グラウンドも冠水。

 

 

当然、今週末の東京の秋季大会も会場変更を余儀なくされ、東村山中央ボーイズさんが手を挙げ日高グラウンドを大会会場に提供・・・。


10月20日の我々は、群馬県の秋季大会開会式後は練習予定でしたが、小串に東村山中央ボーイズさんを迎えることになりました。

 

また、昨日はボーイズリーグの藤田会長から仕事の件で電話をもらった際、「今回の台風で被害を被ったチームに、ボーイズリーグとして、野球用具なのか、現金なのか分からないが何かしら寄付をしたい」と聞きました。

 

私が知っているだけでも、利根川河川敷の前橋中央ボーイズさん、千曲川河川敷の千曲ボーイズさん、多摩川河川敷の東京城南ボーイズさん、相模川河川敷の湘南ボーイズさん・・・。少しでも復旧のお役に立てればと思います。