高校生相手にパワハラする人
私が副業でしている飲食店バイトは、最近は女子高生が増えてきたので人手不足が解消されつつあります。
が、いつものことですがまたある人が嫌でみんな別のバイトを探し出しているらしいです。
いつも、そうなんです! !
人がせっかく増えてきても、人に当たりが強いお局様のせいでみんな辞めていっちゃうんです![]()
とにかく、わからなくて何か聞いたりしても露骨に人に対して嫌な態度を取るからみんな怖くて次から聞けなくなってしまう、という悪循環![]()
この間は、高校生がそのお局様にわからなくて聞いたら
『はぁっ?!』
って言われたそうです。
それでももう一回聞いたら
『そんな事もわかんないの?!』
って言われたそうです![]()
まったくね、いい大人がね、高校生相手にね、、、何してんだよ![]()
今度、「なんでそんな言い方するんですか?」って言ってみなよ、って私は高校生に言ってあげました。
「これでもちゃんと一生懸命やってるんですけど!って言ってみなよ、言っていいよ」と。
お母さんにもそう言われた、と その子は言っていました。
「言える自信があれば言えばいいし、もし言える自信がないならまずちゃんと仕事してごらん」と。
たぶん、そのお局様は高校生たちがずっとさぼってると思っているんです。
確かにサボりがちですけど、ずっとはさぼってないですからね!
ちゃんと見てあげて欲しいわぁ![]()
いっそのことみんなが泣き寝入りするんじゃなくて、そのお局様に 楯突いてぎゃふんと言わせたらいいんですよ。
せっかく仕事も覚えてきて助かってるのに、辞めさせるのホント辞めてもらいたいです![]()
店長も頭抱えてます。
なんとか高校生達にお局様のことなんか気にしないで負けずに頑張ってもらいたいです。
でも意外と図太くないんですよね、高校生![]()
私に出来ること、、、裏でフォローすることしか出来ないのがもどかしいです。
代わりに喧嘩したろかなぁー![]()
最近、そのお局様と一緒の時間帯に入ることがないんですよね~![]()

